前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

言葉にできない…

 

らーらーらー …

 

 

はい。

 

 

この間の
tamtamtamtam.hatenablog.com

でもちょこっと触れたのですが、

最近の悩みです。

 

 

 

『推し様を目の前にすると言葉が出なくなった問題』

 

 

 

初めて推し様と接触したのが2017年12月。*1

その時は緊張しながらもそこそこ喋れました。

 

2018年5月も普通に会話でき、6月についに名前と顔を認知され、

それ以降の接触イベントも、緊張はしてるけど会話はできていたんです。

 

それが最近、今年の4月くらいからなんですけど…

言葉が出なくなったんです。

推し様目の前にすると「うわああああ~~~~」ってなってしまって。

前はそれでも当たりさわりの無い日常会話が出てたんですけど。

言葉が出ないまま推し様を見つめるか、

『喋れないムリ…』と突然のタメ口がでるしかなくて…

 

普通、回を重ねたら慣れるものでは…なぜ…??

 

推し様も「今まで普通に喋ったじゃんどーしたの!?」とか

私の番になると「さぁ、上手く話せるかなっ!」と

笑いながら突っ込んできてたんですけど…

もーーーーーー本当に申し訳ないのです…

 

そんなこんなで先日のデートタイムでぼそっと言ってみたら

「好きなものたくさん増えて、俺のこともっと好きになったからじゃない?」という

友人曰く「ホストかよ!」なセリフが帰ってきたわけです。

 

うーん、本当にそうなのかもしれない……?

 

この1年、推し様が出演する2.5舞台だから

原作のお勉強をしよう!→原作にハマった!!!!

という現象が連発しています。

…1年前までこんなに熱あげて追いかけてる2次元ジャンルなかったので

びっくりです。*2

推し様の出ている作品の好きフィルターを通して

大好きな推し様を見る=好きの相乗効果、という所でしょうか……?

 

ヲタクって好きになると言葉にできない事って多いと思うんですよね。

多分今、私はそれが起きている。

推し様のことを1年で深くしって、もっともっと大好きになって。

結果、言葉にできなくなった。

 

 

…とはいえ。

このままじゃ駄目だと思うんです。

だって毎回接触で無言だと、ちょっとねえ!!!!

周りの先輩ファンの皆様みてると、普通に友達のように

フランクに喋っていますし。推し様もとっても楽しそうですし。

私もああいう関係になりたい…

 

 

 

 

緊張しない方法ってないですか…?orz

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

……と、ここまで書いてまた推し様のリリイベ行ったんですが、

私の番になり「どうしよう話せないです……」って言ったら

『なんで!?話すことたくさんあるでしょ!?頑張ってよ!!』

と……

あ、あれ?他の人と対応違くない……??

最近気を使われないな……?

なんて思いました。

 

先輩の同担さんに聞いたら

『それ、推し様と仲良くなってきてるって事だよー!』

とのこと。

そうなんだ……!

 

ちょっとは推しとフランクに話す目標に

近づいてきているのかもしれません!

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ↑↑↑

感想のマシュマロのお気軽に!

 

掲載NGの場合はその旨ご記入お願いします

 

 

*1:…実は10年前に1度接触イベ行ってるけど、間空きすぎているのでノーカウント

*2:2次元ヲタク出戻りしました…