前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推し様のFC旅行に行ってきた記録2019(7/23加筆)

 

推し様のファンクラブの旅行参加しました。

二回目の旅行です。まとめてみました。

 

※少し長いです。

※推し様好きが爆発している箇所がいくつかあります。

※参考(去年)

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

 

 

推し様ファンクラブ旅行(2019年)

今年は1泊2日のみ。

よって2ショチェキはなし。*1

お値段は6~7万円。

参加者は50人〜60人の間くらい。全てファンクラブ会員。

赤ちゃんOKだったので親子連れもいました。*2

 

 

1日目

受付

バスターミナルで受付。

今年はスタッフさん居なくて彷徨う事が無かったので安心しました。*3

受付を済ませてバスに乗ろう…としたら

既に推し様がいた。

しおりには「推し様は行きのバスには乗りません」って書いてあったから、

てっきり最初の目的地で合流かと思ってた…!

同じバスに乗って、一緒に目的地まで向かいました…

 

果物狩り

食べてもよし、パックにつめてもよしなお時間。

私は友人達ととワイワイ採っていたら

突然推し様が「ねえこの木美味しいよ!!」と来たり、

無言で背後に立っていたり。

ほら、果物の木に隠れてるから見えなくて……

推し様は

果物食べながらパックに詰める→

とうもろこし食べる→

スムージー飲みながらまた果物を摘んでは食べる

の流れをしながら、園内をウロウロ。

いろんな参加者の方に話しかけまくってました。

 

あと、個人的にはバスに戻る途中、狭い車道を歩いていたら

反対側から車が来てしまい、それに気がついた推し様が

「車来たよー!死ぬよー!!」って

言ってたのがツボに入りました…!避けてじゃないんだ…!

 

バス移動中

昨年もあった

「一人二分間の推し様と二人きりでお話しながら名札を書いてもらうタイム」

が始まりました。

今年はバスの後ろに推し様がいて、1人ずつ呼ばれたら行く形でした。

私は緊張してなんも話せなかったのですが、

推し様か〇〇やってる?と話題振ってきてくれてありがたかったです……

ちなみに名前は何もいわないでも勝手に書いてました。

 

バーベキュー

グループごとのテーブルで昼食。

ここで初めてグループの方とお話したが、

皆様とてもいい人たちばかりで一安心。

推し様はちょこちょこテーブルにやってきては、

何故か焦げてる肉や野菜を食べてました…笑*4

空いてる椅子に座って、ゆっくり話もしました。

でも「あっしまった!このグループ居心地がいいから居すぎちゃった……」*5って

言いながら移動してたから1グループ事の滞在時間は決めてたのかな?

こういう配慮ができる推し様の事、私大好きです。

あとここで、グループ写真撮影をしました。

 

 

物産展×2

自由行動だったので友達達とウロウロ。

推し様は物産展から10分先の神社2箇所に行ってたようです。

……時間30分くらいなかったのによく行けたな……。

だからあんなに早歩きで道路歩いていたのか……

 

次も近くの物産展。

駅近だったのですが、ちょうど推し様が最近まで出てた

舞台に縁のある場所でした。

推し様は参加者が飲んでるお酒貰ったり、色々していた。

 

 

ホテル

山奥のホテル。自然がいっぱい。

温泉あった!

 

 

宴会

今年も任意のドレスコードあり。

だから浴衣の方が多かったです。

推し様も浴衣。

ご飯が美味しかった!!!

丁度席が推し様の席の前だったので、

色々お話ができてよかったです。

あと「俺アレルギー出そうだからみんなで食べて…」とお刺身貰いました。*6

 

食事後は大抽選大会。

8割推し様の私物、1割出演舞台のグッヅ詰め合わせ、1割そのほかの

ハズレなしの抽選会でした。

私は

「推し様がプライベートで海外旅行いった時に撮影した写真」

をゲットしました!

世界で1枚しかない写真だ…!!

 

その後は明日のアトラクションをかけたゲーム大会。

最近2.5現場の俳優界隈ではやっているらしい「トランプウノ」を

推し様から教えてもらいました。

で、チーム内で戦って1位の人だけ集まって決勝戦…だったのですが、

推し様、みんな名札ついてないのに普通に1位の人たちを呼んでいた…!

全員覚えてるんだな名前。記憶力すごい。

最後は一人一人握手をして部屋に戻りました。

 

 

部屋訪問

私達の部屋は最後の方だったので、

ずーーーっと緊張したまま約1時間推し様を待つ。

マネさんがきて「次です!」って教えてくれたのは良いけど、

そこで部屋にいる私含めみんな緊張MAXになっていたようで、

ドアの鍵を締め忘れてしまいました。

 

その結果。

 

推し様がノック後、間髪入れずドア開けて部屋に上がってくる

↓ 

心の準備なく推しがいきなり入ってきてびっくり!

全員変な声がでる。

 

推し様もびっくりして、何?何???!?!ってなってました

本当ごめんなさい…てっきり鍵閉めてるとおもってたから…

 

世間話をしたあと、いよいよささやきタイム。

昨年は

 

推しにベッドにて抱きしめられる夏inホテル……*4

推し様のFC旅行がすごかった件② - 前略 推しさま。

 

だったのですが、今年は和室だったので

 

窓側にある小部屋…広縁に推し様と二人で入る

→障子を閉めて密室にする

→私椅子に座る、推し様前に立つ

そのまま抱きしめて耳元でささやく

 

でした!!!!!!!!!!!

相変わらずのダイレクトな囁きで!!!!!

昨年より密着度上がってないですか!!?!?

死んじゃうってば!!!!!!

 

推し様も私達が動揺している姿が楽しかったのか、

障子をニヤニヤしながら閉めて、座っている私を

ニヤニヤしながらみてました…楽しそうで何よりだよ…!!

 

推しに山奥の密室で抱きしめられる夏in旅館……

 

あっ酒は飲んでましたが、残念ながら緊張で酔いが

冷めてしまっていたので、今年も撃沈しましたorz

 

なのでまたガチ照れしてしまい

「ありがとうございます…」って震えていたんですけど、

そしたら今年もうんうん~って頭ポンポンしてくれました。

 

だから

死んじゃうってば!!!!!!!!!(二回目)

 

今年も刺激が強すぎました。*7

 

 

 


2日目

朝食

旅行参加者貸し切りの部屋で食べる。

窯焚きご飯美味しかった!

途中で風呂上がりの推し様がくる。

おそらくすっぴんだと思うが、目がでかいし肌がきれいだった。*8

推し様は参加者からちょっと離れた所に一人で座り、

テンポよくご飯を食べながら、

あちこちキョロキョロ見ていました。

 

これ、今回の旅行で気がついたのですが

推し様って一人になってる時、ちょっとみんなから離れて

周りをキョロキョロ見渡しているんですよね。

多分、参加者が何しているかとか見てるんだと思います。

(だから、交友関係まで把握してるのかな…)

 

 

観光

某観光地で旅行。

推し様に「どこいくのー?」って後ろから覗き込む形で

話かけられてびびる私。

おかし買いに行く、といったら興味津々そうだった。

でも30分しかなかったのに、推し様はアイスを食べ、

徒歩10分の場所まで行って満喫して帰ってきていました。

脚力どうなってるの?歩くの本当に早いな!?

 

昼食

バス移動してロコモコをたべる。

すごく角度を気にしながらロコモコを撮影する推し様に

女子力を感じた。

ちなみにパンケーキも食べようとしたが時間なくて断念したとか。

細いのに結構大食いなんだなぁと思う。*9

 


某テーマパーク

自由時間とデートタイム。

しかし!!

そこそこの豪雨!!!!!!!!

去年は

2人っきりで手をつないで海辺を歩き 途中、パラソルの下で休憩しつつ、 推し様がチェキカメラで 自撮りする形での2ショット

推し様のファンサが凄まじい件。 - 前略 推しさま。

だったのですが、今年は雨だったので

 

推し様と相合い傘しながら

ぎゅっと腕を組んで

約1分30秒程、二人きりでお散歩

 

でした!!!!!!

私、推し様と身長差数センチしかないので、

相合い傘して腕組むと、

顔の距離が!!!!!近い!!!!!!

目をみて話そうとしたけど!!!!

近い!!!!!!!ムリ!!!!!!!

時間は短かったけど、充実していました。心臓爆発するかと思った…

 

その時に推し様に

「去年(初FCイベ)より、推し様目の前にすると照れちゃって、

 会話できなくなっちゃったんですよね…」と相談したら、

「んーそれって、○○とか☓☓とか(推し様が出ている作品名)とか

 好きなものいっぱい増えて、俺の事さらに好きになったからじゃない?

と返してきて、

何なの好き!!!!!!!!!!!!!

ってなりました!!!!!!!!!*10

好きなほど言葉にできないというヲタクの感情を理解していらっしゃる!!!!!!!!!!

 

後はみんなでキャラクターのショーを見に行ったんですが、

推し様の後頭部をずっと見つめるという貴重な体験をしました。

 


某路線の電車に乗車

※さてここからなんですけど、

おそらく何の作品が知らないと何のこっちゃです。

あえて出さないけど、きっと分かる人にはわかる。

 


バスで推し様にゆかりのある路線の駅まで移動。

が!

電車の発車まで10分しかない!!!

推し様の「走って!!!GO!!!」の掛け声と共に

参加者、荷物もって改札前までダッシュ

ちゃんと間に合ってゆっくりホームまで行けましたよかった…

 

特急に乗ってからずっとソワソワする推し様。

ソワソワしながらも電車をあちこち移動してみんなと話していた。

私がおかしを食べていたら、それちょーだい!!って行って1つ持っていっていた。

 

 

実はこの電車に乗る前、推し様から

 

「電車に乗って某駅に停車している間、

  恍惚とした昇天寸前の顔で手は耳まで上げて、

 無言でみんな万歳をする*11

 


というミッションを我々は与えられていました。*12

 

いよいよ某駅に到着。

思った以上にホームに人が多い事に「やべえどうしよう!」って顔をしながら

ぷくくく…って笑いをこらえる推し様。

 

そして!!!

 

無言で万歳を始める推し様!!!

 

無言で万歳をする約60名の参加者!!!!

 

何事かという目で見ている

ホームにいる人たち!!!!!!!!


推し様は途中から小さい声で「ばんざ~い!ばんざ~い!」っていいながら

車内を行ったり来たりしていました。


めっちゃ恥ずかしかったけど、何か楽しかったし

推し様は大満足そうだったので良しとします!!!

でも絶対他の人に「突然宗教が始まった」って思われたよなこれ!?


万歳フェスティバル(笑)が終わった後は、

一人ひとり推し様からお土産のキーホルダーをもらい、最後の会話をしました。

 

そして電車は終点に。

そのまま全員降り、何となく流れで解散しました。*13

 

後日(※加筆)

集合写真とグループ写真が届きました。

やっぱり…修学旅行みたいだなって思いました。

推し様のFCイベント、必ずといっていいほど

グループショットあるんですよね。写真好きなんだな…!

(でも2ショチェキは極稀にしかやらないのなぜなの??) 

 

感想

良かったこと

・友達がふえた!

 今年も友達が増えました!

 推し様界隈本当に平和だし、フレンドリーな方たちばかりなので

 とっても楽しいです。

 あと、先輩ファンの方から素敵なプレゼントも貰いました。

 新規ファンに本当に優しいこの界隈。

 

・素の推し様が見れた!

 普段絶対見れない推し様の姿が見れました!

 

・推し様とたくさんお話できた!

 二人きりで会話できるタイミングが3回もあるのは嬉しい。

 

・ごはん美味しかった!

 去年微妙だったから……

 

悪かったこと

・ちょっとスケジュール詰めすぎだった

 滞在時間15分とかもあり、けっこーバタバタだった…途中疲れてしまった…

 

・今年も旅行会社の対応がわるかった

 相変わらず重要なメールは来ない、

 問い合わせしてもなかなか返事が来ないでした……

 旅行会社変えて欲しい……*14

 現地の方はとても素敵なのに何故……?

 

・やっぱりチェキ欲しい

 だから2泊3日やって……!

 

・集合写真暗すぎ(※加筆)

 先日写真届いたので見たんですけど、

 某テーマパークで撮影した集合写真が

 豪雨+時間ないなかだったので…

 暗いし後ろの方ほとんど写ってない状態でした。

 特に推し様の顔真っ暗で…orz

 今回天気悪いってわかってたんだから、

 撮影場所を1日目夜ご飯の宴会場(貸し切り)とかに

 したらよかったのに…*15

 

 

 旅行を終えて

いやーーーーーーーーーーー

楽しかった!!!!!!!!!!!

 

一泊二日、秒でした!!

2回めだから余裕があった筈なのに、やっぱり常に推し様が

近くにいてまるで友人のように話しかけてくるので

ドッキドキですよね!!!!

 

でもやっぱり回りの先輩達を見ると、

推し様とフランクに話してる人たちばっかりだったので、

私も早くそうなりたいなぁ…って思ってしまった旅行でもありました。

みんなファン歴10年前後とかだから、

積み重ねてきた時間の違いだと思うけど…

 

緊張しないようになりたい…

というか、最近以前より推し様目の前にすると言葉がでなくなって

きたので本当どうにかしたいです…なぜ慣れない。

 

 

 

 

----------------------------------

関連ブログ

tamtamtamtam.hatenablog.com

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ↑↑↑

感想のマシュマロのお気軽に!

 

掲載NGの場合はその旨ご記入お願いします。 

 

 

*1:推し様は2ショチェキをFC旅行の2泊3日の時しかやらないと言っている

*2:ココ最近推し様のFCイベントは子連れOKになってます。ファンの年齢層を考えてて凄いなあって思います。

*3:昨年は現地ついたがスタッフがいなくて1時間空港を彷徨った。

*4:「もっと美味しいの食べなよ!」って言ったんですけど「いや、俺これがいい」って…

*5:周りがキャンプファイヤー状態になってる中、うちのグループは平和に肉を焼いていたから

*6:推し様は最近青魚のアレルギー反応が出るようになったらしい。青魚切った包丁で切った別の魚食べてもでるとか。大変だなあ…

*7:ちなみに今年指定したセリフは「いずれは私の右腕の肩書をやるから、楽しみにしていろよ?」でした。某キャラのセリフより。ちょっとアレンジ入っていて、途中で私の名前挟んでくれていた。死んだ。

*8:アラフォーとは思えない美貌である。

*9:常になにか食べているような気がする

*10:友人にこれ話したら「ホストかよ!!」って言われた

*11:「某駅を出発したら何事もなかったように戻る」「フラッシュモブ的な感じ。偶然にもみんな一斉に肩の運動始めたみたいな素振り」とも言われていた。まるでいたずらを計画した子供のようにめっちゃ楽しそうに笑っていた

*12:もう万歳の時点でお察ししてください

*13:人が多くて集合できる場所がなかったので

*14:近〇日〇ツー〇ス〇

*15:ちなみになんですけど、FC旅行で集合写真とかグループ写真あるって珍しい…??