前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

プレミアム席の特典の話

こんにちは!

最近ずっと憧れていた万年筆を買ったので早速手紙を書いてみたのですが、

あまりの字の汚さにこれは練習がいるな…と思った私です。

必ず一画目がインクでなくてカクカクってなっちゃう…

 

***************************************************************

 

近年、前方確定+特典付きの「プレミアム席」と呼ばれる物が多いですね。

私も何回もプレミアム席で入りました。

その特典、いろいろあったな~と思ったのでまとめてみます。

 


パンフレット

物販で売っている物と同じやつがついているパターン。

一回しか行かないならありがたいけど、

多ステする場合、同じものがたくさんあるので邪魔になる。

パンフレット欲しかったら自分で買うからさ!!!!!!

別にプレミアム席特典にしなくていいよ!!!

 

ミニパンフレット

こちらは物販で売ってる物のデザインを基準とした

別verの写真を使っている。B5サイズ。

写真もパンフ用の物が使用されている事が多いのと、

公演前に全キャストの顔とプロフが確認できるので助かっています。

ミニなので多ステしてもかさばらないのが◎

 

ミニ冊子

おそらくブロマイド撮影の別verと、

冊子限定の衣装での撮影が入っていたもの。

最近いった舞台がA5サイズの物でしたが、

2種類の内1つを選ぶ多ステする前提のプレミアム特典だった。

満足度が高いので好き。

 

ブロマイド

他で使われていない写真や組み合わせのものだとかなり嬉しい!

でもランダムで種類が多いと結構苦労する。

せめて選ばせてほしい…

 

CD

限定CD。その舞台で歌われている曲が入っている。

嬉しいけど多ステするとちょっと邪魔になってくる。

 

DVD

これは舞台ではなくライブなのですが、

この為に撮り下ろされた限定DVDが前方確定チケットのみに

ついていた事がありました!!

満足度高かった!!!

 

クリアファイル

普段あんまり使わないけど、

とりあえず家でのチラシ整理などに活用できるので

割と好きな方。

 

下敷き

学生じゃないので使わないし…

写真も使いまわしがほとんどなので…うーん…いらない…

 

シール

可もなく不可もなく、という感じだと思います。

 

缶バッチ

これも可もなく不可もなく、という感じです。

 

ポーチ

たくさんあっても何かしらには使えるので困らない!

デザインが可愛い、ヲタクっぽくない*1だと本当に助かる。

現在コスメポーチになっているものもある。

 

トートバック

こちらもたくさんあっても何かしらしまったりできるので

使い道困らないから好き。

観劇のお供になっていたりする。

 

テッシュボックス

立方体のやつ。

持って帰りにくいし*2保存もかさばるので

すごく!!!やめてほしい!!!可愛いけどね!!!!

 

つめみがき

とある舞台でフランスパンがよく出る演目であったため、

フランスパンのつめみがきがついていた。ポーチとセットで。

質的におまけでネタだとは思うけど、普通に可愛いし使えるからすき。*3

 

白手袋

舞台の演目上、関連的な意味でついてたと思うのですが…

普通の白手袋にロゴが印刷されてただけなので…いらないかなあ

 

ペンライト

透明なアクリル板がついてるタイプのもの。

正直その公演でしか使えないので、多ステしたら結構邪魔だとおもう。

あと普通に物販に売ってた。

欲しかったら自分で買うからつけなくていいです!!!

 

キャンディー

舞台中に役者から直接手渡しだった。

びっくりした。

偶然にも推しに貰えたのですごくハッピーだった!

 

双眼鏡

倍率も低い安いタイプのやつだけど、

何だかんだで宝塚のオペラグラスを譲ってもらうまで

普通に使っていた。

あると便利っちゃ便利。でもたくさんはいらないかな…

 

 

こうやってまとめると、

・ミニ冊子系

・ポーチやバックなどの袋系の布物

が個人的には満足度高かったかな…と思います。

あくまでも特典っておまけだから、そこにお金もかけられないんだと

思いますが…是非、貰って嬉しい物をつけてほしいなって思ってます。

 

 また思い出したら追加します。

 

 

***************************************************************

 

おまけ*

過去にあった面白い(物申したい)特典について。

 

【全通】キャラと2ショチェキ

とある2.5舞台にあったんですけど

千秋楽後に、キャラの格好の役者と2ショチェキが撮れるというもの。

凄く良い特典だし、全通しがいがあるなあと思ってました!!!!

が!

全通確認が当日じゃなくても半券をもって後日確認もOKという

超ゆるゆるルールだったため、

後から半券を安く買い叩いて全通してると偽装する人が続出。

多分公式にもバレて、次の公演からこの特典なくなりました…

 

【全通】限定CDアルバム

とある2.5舞台の全通パックでチケット買った人だけの特典。

舞台上で歌われている曲(ライブパート)が全部入っていた。

が!

何故か今回出ていない、

前回まで出ていた人たち、バンドの曲まで入っていた。

ヲタク涙目。私も推しが前回まででていた組なので涙目。

しかも推しは舞台オリジナルキャラだったので

この世に音源自体が存在してなかったのです。

なので、これが初めての音源化。

CDのためだけに全通するかすごく悩みましたorz*4

 

【全員】洗濯洗剤

某洗剤メーカーとタイアップしていたため。

一回分の使い切りパックでした。

たくさん貰っても困らない…というか、日常生活ですごく助かった。

 

 

 

marshmallow-qa.com

↑マシュマロお気軽に♪

 気が向いたら返事返してます。

 掲載NGや隠してほしい部分がある場合は

 その旨記載していただきますと、助かります!

 

*1:キャラどーん!とかロゴドーン!とかじゃないやつ

*2:サブバックもって行くの忘れると、手で抱えて帰る事になるので恥ずかしい…

*3:ちなみに舞台中にこのつめみがきでてきた

*4:結局、作品のヲタクで全通していた子のご好意で聴かせてもらえました!!!!優しさにありがとう!!!