前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

全部繭期のせいだ!!!!!!

 書き出しがいつもわからない私です!

昨日COCOONのキービジュアルが発表されましたね!

 

 

キービジュだけで身震いしてしまいました。

絶対なにかあるという期待。

本当に本当に楽しみです!!!!!!

 


*************************

 

※以下、グランギニョルやTRUMP(D2版)の核心部分の話をしています。

 COCOONやSPECTERをきっかけに履修を検討している方がいましたら

 ネタバレになると思うのでそっとブラウザバックしてください。

 

*************************

 


私はグランギニョルからTRUMPシリーズに入った新参者です。

理由は単純に「推しちゃんが出るから」でした。

といってもD2版TRUMPの事は当時D2が好き*1だったので、

知っていたのですが…当時はまだ2.5しか観劇興味なかったので

普通にスルーしていました。

今思えば何てもったいない事をしていたのか。

 

グランギニョル自体は、最初TRUMPシリーズ未履修で観劇しました。

推しちゃんの役がドドドド…ドストライクすぎて死ぬかと思ったのですが、

それ以上に話がすごかった。圧倒された。

で、最後、ダリちゃんがウルの事を噛んでイニシアチブで

「負けるな」と言った所で私は

「あ~色々あって大変だったけど希望があって良かったな。」と

思っていました。

あのBGMや後ろの光も、これからの未来が

明るく照らしているようにみえて。

 

終演後、一緒に行った友人*2

「最後は希望があってよかったね~」と話しかけた所

友人は大号泣していました。

そして、言われた一言が

「めるきーさん、TRUMPを見てください…!!!!!」

でした。その表情が明らかに感動で泣いてるわけじゃなかった。


翌日もグランギニョルを観劇*3しました。

が、どーしてきになって、

その翌日にニコニコで有料配信されてたD2版TRUMPをみました。

 


最後のシーンで

グランギニョルで見えた最後の希望を

眼の前で握りつぶされた感覚を味わった。

 

 

衝撃だった。

しばらく放心状態になった。

 

 

そりゃあ…TRUMP見た人はギニョルみたら泣きますよね…

先の運命がわかっているから。

ようやく会場中が泣いていた理由を理解した。

 


TRUMPを履修した翌日にまたグランギニョルだったのですが、

だめでした。

つい最近まで、あんなに最後「色々会ったけど未来はあるんだな」という

明るい気持ちで見終わっていたのに…

もう、つらい。とてもつらい。鬱になる。*4

あのBGMや後ろの光も、 もう絶望への予感にしか感じられませんでした。


TRUMP未履修だとグランギニョル

綺麗なガラス細工を見ている気持ちでした。

繊細で触れたら壊れてしまいそうだけど、ずっとそこに生きている感じで。
でも、TRUMPをみた後のグランギニョル

綺麗な氷細工を見ている気持ちになりました。

繊細で触れたら壊れてしまいそう、という所は同じなのですが

みればみるほど、どんどん破滅へ向かっていく感じで…

…うーん私の文章力がなくて、全然伝えたい事が伝えられず悔しいです。


とにかく、あんなに

過去作品を知っているか否かで

作品の感想が180度変わってしまう舞台は初めてでした。

末満さんの凄さを感じました。


*************************

 

それから約1年。

マリーゴールドをみる頃には

SPECTERやLILIUMも履修しました。

でも未履修だったら違う感じ方があったかもしれないと思うと、

記憶を一回全部消してマリゴールドみたいなあとも思いました。

何となくだけど、過去作品未履修だと

かなりソフィひどい奴になってるよね…?

 

*************************

 

次のCOCOON、その前のSPECTER再演もどうなるんでしょう

SPECTERは末満さんが上げていたキャスパレ(ネタバレ注意のやつ)を

見たんですが、見ただけで身震いしました…

衣装もセットもないのに、すごい完成度。

きっとCOCOONでも色々な衝撃に心を揺さぶられるのかな。

 

とうとう推しちゃんが居なくてもTRUMPシリーズは

見に行く程どっぷりハマってました。

 

辛いけど、今から繭期になるのが楽しみです。

 

全部繭期のせいだ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ↑↑↑

マシュマロお気軽に!

返信は気まぐれですがブログ上でやるため、

掲載NGの場合はその旨を記載してください。

 

*1:推しはもう引退してしまいました

*2:推しちゃんの同担友達

*3:この時はTRUMPシリーズ未履修の友人

*4:実際この後のギニョル、見れば見るほど私生活まで鬱っぽくなっていた私であった.........