前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

もしも推しのチェキが積めたら(マシュマロ返信)

5日間毎日推し様に会って、急に会えなくなると

虚無が襲ってきてしんどい私です!

先日推し様がゲストの番組をみていたのですが、

実は足を怪我したまま最近までイベントに出てた事を知りました。

全然気がつかなかった。流石プロ。

でも心配だから病院行って欲しいです。

 

今日はいただいた

マシュマロからのお話です!

 

f:id:orange_gate:20190213122957p:plain

 

マシュマロありがとうございます!

…間違っていたら申し訳ないのですが、

「年末に推し様がでている舞台をみた」という点と

このタイミングでのこの質問だったので

もしかしてマシュマロくれたかたがいうバーイベって

私の元推し……?*1

 

…というわけで本題です。

「制限ない時のチェキの枚数」ですが

私ですね…

『人生で俳優さんとチェキを撮ったのが2回』しかなく

しかもどっちも『イベント代込の1枚だけ』だったので

このパターンが一回もないんですよね…orz

そのうちの一回が元推しだったので、

この間ふとブログみて、あ元推しバーイベやるんだ…

え、チェキ1枚1000円!?前はイベント代に1枚込

だったのに…!?とびっくりした記憶があります。

 

なので、もし!今の推し達がチェキ一枚1000円やったら?

で考えてみました。

 

結論からいうと

 

「3~5枚 ※1枚毎に並び直す場合 」

「3枚 ※一気に複数枚撮る場合」

 

です。

 

1枚目はご挨拶。

2枚目で練習用。

3枚目でキメる。

周りの様子をみていけそうなら、

ネタとかに走る4、5枚目って感じです。

本当はもっと積みたいけど、5回以上きたら

流石にお前何回来てるの!?って思われないか

心配なので…5で…*2

一気に取る場合はあんまり多いと、自分の気が持ちそうにないので

3が限界かなあって思います。

…でも、もし推し様が2ショチェキ1000円やったら

10回くらい積む気がする…

(推し様の2ショチェキは旅行しかなく、約10万くらい支払わないと撮れない現状なので)

(1000円だったら安すぎて…)

 

全然参考にならない答えでごめんなさい…!

 

***************************************************

 

これ書きながらふと思っていたのですが、

今度推し様、ミニアルバムをだすので

それの発売記念イベントでサイン&握手会やるんですよね。

…といっても推し様の場合、サイン中もずーっと喋ってるし

握手も全然手を離さないので、めっちゃ話できる機会なんです。

…アルバム…積む…?

何枚くらいまでなら平気なんだろう…???

うーん…ちょっと考えよう。

 

 

 

おしまい。

 

 

*1:元推しの事は今でも本当にかっこいい!って思います!

でもどうしても推そう!現場行こう!って気持ちまでいけず…

なんかな応援したい~くらいのテンションです。

だからちょいちょいSNS関連は見ていたりします。

*2:あと自分の顔写真そんなにいらない