前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

2018年下半期推し活まとめ🌸 

仕事納めでした。1年間頑張ったぞ自分。

 

毎年、年末年始には実家には帰るようにしていましたが、

今年は休みが短い事もあり、

久々に帰省せず舞台をみて年末過ごす事にしました。

年始は家でダラダラです。

 

…というわけで、明日から観劇で忙しくなりそうなので

今のうちに下半期を振り返ります。

 

【上半期はこっち】

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

 

 

【7月】

なんにもなかった!!!!!3月再び!!!!

この月何してたの私…?

暑さで死んで外で遊ぶ予定を、

ラブホ女子会*1に変えたのは覚えてる。

それぞれ推し舞台のDVD持ち寄って、みんなで見るの楽しいよ!*2

そしてこのあたりではてブロを始める!

 

【8月】

8/4 推し様サマーフェスイベント

8/5 推し様FCイベント

8/18 推し様3バンライブ

8/28 マリーゴールド

8/29 マリーゴールド

8/30 Live musical SHOW BY ROCK!! 

 

ライブ!!接触!!舞台!!と色々忙しかったです。

特にマリーゴールドからのしょばみゅは

テンションのジェットコースターでした。

一時期テンションがたがたになりました。

 

【9月】

9/2 Live musical SHOW BY ROCK!!×2(銀劇)

9/7 Live musical SHOW BY ROCK!!

9/9 Live musical SHOW BY ROCK!!

9/17 Live musical SHOW BY ROCK!!(大阪) 

9/21 家庭教師ヒットマンREBORN!! ON STAGE(銀劇)

9/24 家庭教師ヒットマンREBORN!! ON STAGE

9/26 家庭教師ヒットマンREBORN!! ON STAGE

 

しょばみゅとリボステで銀河劇場通いでした。

大阪公演みたのは、実家帰るタイミングと重なり

新大阪通過するし、途中下車しちゃえ☆なノリでみました(何

しっかしめちゃくちゃ忙しい時期だったな……改めて思う。

この頃財布がとても寂しかったのも仕方がないと思う。

ちなみにしょばみゅなんですが、

クロウが白い羽根をまとって、ドラマシティでNo,1!というと

違う作品がでてきてしまうなあと思ってました…*3

 

 

【10月】

10/6 家庭教師ヒットマンREBORN!!(大阪)

10/7 推し様プライベートイベント

10/9 繭期夜会

 

プライベートイベント事件です。

tamtamtamtam.hatenablog.com

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

ある意味、このためにリボステ大千秋楽いったところもある…

本当にプライベートだったのか

私達には「翌日以降ならネットに書いていいよ」と言ってましたが、

自分はネット上に1つもそこに行ったこと書きませんでした。

推し様のプライベートとそうじゃない境界線が謎。

 

繭期夜会は一緒にやっていた衣装展が本当に……本当に最高でした!!

台本読めるのも良かったです。結構削ったり色々あるんですね。

マリーゴールドの、エリカがガーベラに髪飾り買ってたとか……

 

 

【11月】

11/24 命売ります

 

え、これだけ…?現場が少なかった月。

でも病気で2週間くらい体調悪かったので何してたか曖昧…

そんな中ですが、初めて皆中稲荷神社でお参りした1週間後に

2日連続で推し様関連の物(チェキとか)があたる奇跡が起きました。

お手伝いのエーステのチケットも当たりましたし、

推しちゃん舞台の最前チケットも当たりました。

神社効果すげえ…!ちゃんとお礼に行きました。

 

【12月】

12/5 命売ります

12/8 舞台青春鉄道3リリイベ

12/9 命売ります

12/15 推し様クリスマスライブ

12/15  推し様FCイベント

12/22 TRUMP 

12/29 る戦

12/30 る戦

12/31 る戦

 

11月と比べると、

どうしたんだよという密度になってしまった…。

 

 

こうやってみると、

予定詰まってるときと詰まってない時の差が激しいですね。

なんでなのかな…

もうちょっとゆとりのある、計画的な予定立てたいです。

間に休みないと趣味楽しめないんですよ…体力がなくて…

 

また、来年も少しずつ予定決まってきました。

 

【チケット確保前】 

CLIE SONIC*4

・ARTER BOYS 2019*5

・舞台青春鉄道 スピンオフ西武

・SPECTER*6

・リボステ

・推し様ライブ

 

 【チケット確保済】

・No travel No life

・LikeA

レ・ミゼラブル(お金を積むと前確定システムっていいですね…)

COCOON(星・月)

 

来年は

「推しだからみる」というよりかは

「好きな作品をみる」方向性にしてきたいなと思ってます。*7

でも推し様がこの間

「来年はもう12月までほぼほぼ予定入ってる」

「FC旅行来年できないけど…日帰り旅行は…うーん…入れたいけど予定が…」

みたいな事言ってたので、今から戦々恐々してます。

来年は推し様メインになるのかな私。*8

 

来年も楽しく推し活できるといいな。

 

 

それでは明日からのる戦に備えて準備してきます!

*1:バリア◯の推し活プラン

*2:人間風車としょばみゅとエリザベート見た

*3:俳優さん的な問題であるごめん

*4:色々思う所ありましたが…一区切りつきましたし、他作品には罪はないと思うので割り切って行くことにしました。

*5:GOLDもSPARKも行く気満々だったのですが、チケット先行すっかり忘れていて…手元にチケットがないのでここに入れときます。行きたいな~財布が追いつくかなぁ…

*6:先行全滅しました……

*7:実際レミゼやLikeAには推し居ません。…推しがいても好みじゃない作品をみるのはしんどいなあと感じたので…

*8:いや既に今年の時点で推し様メインの時期がほぼだったけども