前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

夢が叶った!+接触前にやった事メモ

 ※投稿したら何故か過去の日付になったりで、

何回か投稿しなおしましたすみません…

 

 

 

先週、推し様と接触してきました。

tamtamtamtam.hatenablog.com

 (↑関連記事)

 

今回はイベントが1時間半押しくらいで始まった事もあり*1

思ったより話す時間無かったかな…

珍しく握手のときにはがしのスタッフさんがいたし。*2

でもリクエストの中で選ばれた2曲歌う時に、

とある曲で私の方を見てニコニコしながら歌ってくれたり、

握手の時も、その事について話してくれました。

私がその作品好きって分かってくれてんだな〜嬉しい。

 

この「推し様に歌ってもらいたかった曲」実はずーーーっと私が願っていた事で。

何かとつけて推し様に、その作品の歌がまた聞きたい、

欲を言えばペアだった方の人の持ち曲歌ってほしいと

言っていたんです。今回もちろんリクエスト出しました。

それが叶った。私、会場で震えました。夢かと。

 

ほら!!!やっぱり!!!

言い続けることと、行動を起こすことって大事なんだね!!!

推し様の言ったとおりだ!!!

 

次の接触はいつかな~

とりあえずアルバム発売と次回のライブ決まったので

それを糧に生きます!

 

***************************************

 

さてそんなこんなで。

接触1週間前からあれこれ自分を手入れした記録です。

本当はもっと前からやれよ!!なんですけどね…*3

 

※次回の自分に向けての備忘録※

※趣味と病院で財布が寂しくなった限界ヲタクなので

 プチプラな物ばっかりです※

 

(わ~!初めて目次つかった!あってる?これであってるかな??)

 

服の新調

これは結構前からゆるゆる動いてたけど…

今回はライブ(箱でオールスタンディング)の後に接触がある

ファンミーティングであり、

かつ、ライブとミーティングの間が1時間くらいしかないと想定したので

服、めっちゃ考えました。

 

tamtamtamtam.hatenablog.com

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

この辺の話です。

皆様大変お世話になりました…!

でも、結局買ったのは12月入ってからなんですけどね…

 

 

ヘアケア(洗い流すタイプ)

ずっとこれ使ってました。

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク230g

 

 でも、接触1週間前に丁度なくなったので、前にはてブロでみた

 これ買ってみました!

髪サラサラになって、まとまりが良くなりました。

朝起きたときの寝癖も減りましたし、

おかげでライブ後も髪ぐっしゃぐしゃにならなかった!!

でもフィーノの手軽にしっとりも捨てがたいんですよね…

…今後どっち継続して使っていくか、ゆっくり考えよう。

 

ヘアケア(洗い流さないタイプ)

いつもは

を使ってるんですが、

1週間前から

にかえました!

といっても私ここで買ってるのではなく

100均にたまに売ってるのをまとめ買いして

ストックしてるんですけどね…

(あれ何で100円で売れるのかな不思議!ありがたいけど!)

これ本当に威力あるから好き。

使い始めて三日で明らかに髪質変わってくるんだもん…

 やっぱエリップス使い続けたいな~…

 

 

ハンドケア

推し様の接触ってわりと握手多くて。*4

そのたびに自分の手があまりにもカサカサ*5でおばさんみたいで

いやだったので、なんとかせねば……と思いまして。

これ考えましたが、なかなか周りに売ってないしAmazonはまとめてしかない。

初めてのものをまとめ買いは怖いし。

ので。前に見たどっかでみた簡単ハンドパックしてみました。

 

手に合わせてティッシュに切れ込みをいれる

手の甲にのせ、ハトムギ化粧水をヒタヒタになるまでつける

ゴム手袋をつけて放置

 

結果。

つやつやになりました!

ただ、このハンドパックのあと

うっかりハンドクリームつけ忘れて寝たら

翌日カサカサになってしまってたので……

必ずハンドクリームで保湿してください。

 

ちょっと面倒だけどコスパがいい……

接触前にはやっていきたいな。

 

ちなみに前日は流石にちゃんとしたの買ってきました。 

BJ 潤いハンドマスク (美容液18mL/1回分)

BJ 潤いハンドマスク (美容液18mL/1回分)

 

全然威力違った。

やっぱちゃんとしたの使ったほうが良いですね…

(今更だけどネットでも一回分だけって買えましたね…)

 

ボディケア

そもそもこれこそ毎日やれよって感じですよね!!!!!

わかってる。でも、どーーしてもお風呂からあがって

服着ると忘れちゃうんですよ…

何かそんな面倒くさがりでも続けられる

簡単なボディクリーム的なものあったら教えてください…

夏はいいんですが冬かさつくんです…

 

毎回色々使って見るんですけど今回は

ニベア マシュマロケアボディムース シルキーフラワーの香り

ニベア マシュマロケアボディムース シルキーフラワーの香り

 

にしてみました!

ホイップ気持ちいい~!となったんですけど、

若干のオイルっぽさが気になりました…

後匂いが良いんだけどなかなか強く、私はギリ許容範囲だったのですが

同居人に「臭い…」って言われてしまいました。

勿体無いのでとりあえず無くなるまでは使います…

 

おまけ

ライブ翌日、なぜか唇がガッサガサになり、

口角が切れちゃってものすごく痛かったのですが…

メンソレータム メルティクリームリップ 無香料 2.4g

メンソレータム メルティクリームリップ 無香料 2.4g

 

これ塗りたくって寝たら一夜でほぼ治りました。

最近買ったばっかりだけど、これ好きです。

これで色付きでてくれたら最高なんだけどなあ…

 

 

 

 こんなんもんかな?

次回の接触は未定です。でも現場はちょこちょこあるので

せめて髪だけでもしっかりやろう…と思います。

ズボラ、駄目。絶対。

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ↑↑↑

マシュマロお気軽に!

返信は気まぐれですがブログ上でやるため、

掲載NGの場合はその旨を記載してください。

*1:その前のライブが1時間半の予定が3時間に伸びたから

*2:でも推し様、そんな剥がしスタッフ無視して、こっちがスタッフさんにトントンされてはけようとしてるのに手を離さないもんで…友人の言葉借りると「布に爪が引っかかってしまって伸びている猫」みたいになってしまった…びよーんって。

*3:病気で2週間寝込んだら色々締め切りが迫ってしまいバタバタしてたり、病気で減った体力を戻すこと優先にしてたからとか言い訳のような事を言ってみたり…自分に甘いので反省。。

*4:今回もサプライズで握手会突然始まったりした。毎回ハグか握手がある推し様のイベント。

*5:仕事上、しょっちゅう消毒液使ってるので仕方がない事ではある