前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

溶け込む推し様と2ショチェキ相場色々(マシュマロ返信)

12月になりました。

年末に推し様がでる舞台の稽古が始まり、

その様子を、舞台の公式ブログが上げてくれています。

最近はそれをチェックするのが日課です。*1

 

何年も続く舞台に、推し様は初めての参加。

さぞかし緊張してるのかな……

と思いきや、完全に溶け込んでてびっくりした。*2

しかも、この舞台のスタッフさんは役者さん達の事を

「名前+氏」で統一してブログに書くのですが、

推し様だけ「名前+様」になっていた。

いつのまに!?前は氏だったよね!?この数日間に一体何が……

 

 

とりあえず、推し様が楽しそうで私は安心です🌻

 

 

**********************

 

さて、前々回になりますが

 

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

こちらの記事にマシュマロありがとうございました!

 

 後他のマシュマロもあるんですけど、

すみません後々返します、でもあの本当返信不要の方とかすごく

励みになりましたありがとうございます…!

 

 

f:id:orange_gate:20181204091819p:plain

女子アイドル界隈って全然知らなかったのですが、わりと良心的な価格なんですね。

これだったらいっぱい物販買いたくなってしまいそうですね…!

アイドルやグループ系はわりとわかりやすい料金体系なのかな、と感じました。

 

 

f:id:orange_gate:20181204091823p:plain

 

①の方も書いてましたので一緒に。

 

運が無いと2ショがとれない…ってなんかすごく…大変…ですね…

今回始めて知りました。厳しめ界隈。

金で殴れないのもなかなかしんどいですね…

その場合は徳を積んだり、神頼みしに行ったりするしかないのかな……?

 

 

f:id:orange_gate:20181204092235p:plain

私の歴代推し達は「チェキ券制度」というものがなかったので、

1000円~2000円で撮れるのいいなあって思います。

あったら絶対周回しそうで怖いけど。

結構ブレがある俳優さんもいるんですね。

 

 

f:id:orange_gate:20181204094117p:plain

 

界隈によって落差があると驚きますよね。

私も8000円と約10万だったりしますし…

あと、写真集5冊でチェキって初めて聞きました…一冊3000円だとしたら

15000円…金額どうこうより、写真集5冊持って帰るの大変だなあとか

置き場所に困りそうだなあとか考えてしまいました。

たくさん配って布教してね!って事ですかね。

 

ちなみに突然思い出したのですが、前に

「複数冊買った写真集を持ち寄って、物々交換する会」を

提案していた友人がいました。アレ本当にやってほしい。

私推しちゃんのしかないけど…

 

 ⑤

f:id:orange_gate:20181204101229p:plain

 

お尻……(笑)

そういえば推しの尻ってみたことないきがする…

 

このくらいの金額なら、私も自分の推しであったら絶対周回すると

思います!!!仕方が無いです!

さらに握手もついてるって実質タダでは…!?

 

 

f:id:orange_gate:20181204101535p:plain

 

800円!?やっすい…!?!?え、タダ…??

今は3ショで8000円ということで…

チェキの相場で推しの成長を感じるのは、

長く追いかけているからこそ感じられるのかなって思ってます!

財布は苦しくなりますけどね!!でも嬉しいですね。

 

 

f:id:orange_gate:20181204101903p:plain

 

良心的!!!!これ絶対周回するやつだ…

たしかに良心的な値段だと、思い出として

たくさん手元に残せるからいいですよね♡

私自身、推しの横には立ちたくない*3けど、

思い出としてほしい~と思うタイプなのでわかります!!

 

 

以上です。

やっぱり界隈によって幅があるようですね。

何となく相場としては、グループやアイドル系<俳優なのかなって

感じはしました。でも俳優は3桁から5桁まで幅はすごいし、

究極は運がないとダメって所まであるから難しいですね……

みんな頑張って生きよう。(何)

 

後、やっぱ私の推し*4、チェキ相場高いんだな…

と改めて感じました……5桁使わないと撮れないんだもん……

 

色々な界隈のお話しが聞けて楽しかったです!

改めてありがとうございました!!

 

 

*1:だって推し様、稽古中なかなかTwitter更新しないんだもん

*2:まるでこの舞台の常連のようである。特にPV。貫禄がすごい。曲が色々ギリギリだけど。

*3:ブスだから

*4:というか推し様