前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

ClubSLAZYという作品

いつもブログを読んでいただき、

また☆もありがとうございます!

今日は私の大好きな舞台作品「ClubSLAZY」についてです!

 本当はプレゼンとかしたいんですけど、そんな力もないので

思い出だけ書くことにします。

 

*******************

 

スレイジーの事は初演の時にチラシで知りました。

たしか見に行った舞台のチラシの束にあったんだと思う。

率直に思ったことは「なんだホスト物か」*1でした。

好きな俳優さんも居ないし、そのままスルーしました。

が。

気がついたら当時いつも一緒にいたグループの

私以外全員がスレイジーをみて、そしてドハマリしていた。

集まって会話しても、ずっとスレイジーの話、スレイジーのネタ。

会話の内容がまったくわからない。

自分以外がとても楽しそうにしていて、正直ハブられた気持ちになった。

…そんな嫌な気分になってる事を、グループの一人の友人が

察してくれたのかわからないけど、スレイジーのDVD見る?と言ってくれました。

 

当時2まであったので見ました。

実際見てみると…

全然ホスト物じゃなかった。写真だけで判断して本当にごめんなさい。

歌とダンスのクオリティが高く、一見完璧そうな男たちの裏に

実は色々とダメな所、暗い過去がたくさんあった。

 

私はギャップがあるものに弱い。

当然の如くスレイジーにハマった。

でも、その頃はまだ「ちょっとすき~」くらい*2でした。

が、私をスレイジーという沼に突き落とした作品がでてきます。

2つあります。

 

1つ目。

【Club SLAZY The 4th invitation 〜Topaz〜】

www.clie.asia

ずっと謎だったQから始まるそのままQちゃんの過去が明らかになります。

その過去が…もう…しんどいのなんのって…!*3

突然のパンフに居ない新キャラにも驚きました。*4

この時点までに上演されていた作品と、方向性を全く変えてきた…

というか、今まで観劇して蓄積された知識を全部ひっくり返された感覚でした。

そして、あーーあの時のあれ、そういう事だったの!?!?

と考察して頭抱える自体になりました…

 

2つ目。

【Club SLAZY –Another world-】

www.clie.asia

お気づきの方もいるかもですが、

私が○年ぶりに推し様に再会し、さらに、推しちゃんと出会った作品です。

それは置いといても…

Vから始まるビジュアルポ…じゃなくて副大統領のV.Pと

Wから始まるトップエースのWillの関係が…

嫌いなヲタクいます…??たまんないでしょ…???

お互いを思いすぎるあまりに、最後大変なことになって…泣くしか無いじゃない…

またこの作品は、アナザーワールド、というだけあって

今までのスレイジーと空気が違う作品でした。

スレイジーの本当の部分、怖い部分を見せられた気がします。

個人的には…スレイジーにおいて私達は観客ではなかった、という点が

1番ひえっとしました。

最後ぞわっとしたよね…?生で観劇した人に聞きたい…

 

この2つにより、私の生活完全にスレイジー中心になってました。

今の推し達に出会ったきっかけも全員スレイジーです。*5

仲良しな俳優友だちができたのも、スレイジー繋がりです。

スレイジーを通じて、新しいこともたくさんチャレンジしました。

年末遠征とか、全通とか。

 

だから私の中で、

スレイジーはちょっと特別な作品です。

 

もう終わってしまったけど。

裏で実は、スレイジーを動かそうと、

制作側が動いてくれていたことを推し様が話していました。

ので、信じて待ってればいつかまた、やってくれるんじゃないのかなー

って思っています。

 

…と思ってたら!

来年2月にクリエソニック!!!クリエ系のライブイベント!

これどうみても出演者的にスレイジーやりますよね…?

いやお願いやって…

LikeAとかも聞きたいけど…スレイジー…!!!

とりあえず希望をもって、続報を待ちます。

めちゃくちゃ楽しみです!

386として準備運動しておかなきゃ…

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ↑↑↑

マシュマロお気軽に!

返信はブログ上でやるため、掲載NGの場合は

その旨を記載してください。

 

*1:どうもホスト物が好きではない私

*2:恐らく周りと話を合わせたくてみた、という罪悪感とか好きにならなきゃというプレッシャーが働いていたから、純粋に楽しめてなかったのかもしれません

*3:こんな過去がある男、嫌いなヲタクって居ますか?!!??ってくらいエモくて暗い過去もってるQちゃん…すき

*4:今更だけど、公式サイトのアイコンネタバレじゃん

*5:推しくんはファイナルで会った