前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推しを演じる推しを見た時に思ったこと

週末に推し様が司会をやる対バン?イベント?があるのですが、

宣伝もほぼなく、Twitterの宣伝ツイートも全然RTされてなくて、

若干というかかなり不安な私です。*1

 

*****************************

 

 

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

あれから舞台も終わりまして一ヶ月。

少し落ち着いてきたので思ったことをかきます。

(上の記事では名前伏せてるんですが、もう面倒なので書きます)

 

 

大人(10年後&20年後)ランボは私が高校生の時の1番の推しキャラでした。

たまたま友達に貸してもらったリボーンの漫画から

ずぶずぶハマっていった感じです。*2

彼をきっかけに、人生初めてのコスプレもした*3し、

ネットで初めて、同じレイヤーさんやランボさんが好きなひとと交流したり

一緒にイベントに行ったりもしました。

ジャンフェスデビューしたのもランボさんがきっかけ。

私の青春時代を作ってくれたキャラです。彼がいたから活発になれた。

だから思い入れも沢山ありました。

 

あれから1◯年。

 

リボーン!が舞台化されました。

 

ランボさんを担当したのは、私の推し俳優さんでした。

そうです推し様です。

 

大好きだったものと、大好きな人が合わさると

人って冷静さを失うんですね。

 あんなにキャストの名前を聞いて、血の気が引いたというか、

すう~っと手のひらの温度が下がる事ってもう経験できないかも。

信じられなくて。びっくりしちゃった。

 

そしてリボステ始まり、先日終わりました。

 

5歳のランボはイメージそのものでした。

3◯歳男性の渾身の赤ちゃん泣きやら、変顔、鼻ほじり…

日替わりではありましたが「う◯こ」発言まで!

推しが壊れました!!!!!あそこに推し様はいなかった。

いたのはランボ役のランボさんだった。

ナイスな子牛で5歳のクソガキでした(褒めている)

すぐ寝ちゃったりすぐ踊りだしちゃう所とか本当…何してんのすき…!!

 

一方10年後です。

約30秒程でよく着替えられるな!?*4毎回関心してました。

ところで、私の中では10年後ランボさんは

・タレ目

・あふれる色気

・足が長い

・なよっとしてる

・ヘタレ

・弱い

・戦力外

だったんですね。

それが推し様が演じる10年後ランボさんには…

・強い

・圧がすごい

・あふれる色気

・でもヘタレ

・ちゃんと戦力になってる

・エレトゥリココルナータが命中してる

…と、イメージとだいぶちがってました。

あんな強い「サンダーーーセット!!!!」初めてみた…

 

普通だったら「解釈ちがい!!!!!!!!」ってなっても

おかしくないと思います。

ところがですね、私何故かすんなり受け入れました。

こんなに真逆なのに。不思議。

 

推し様が演じているから、って所が強いんだとおもいます。

好きなものと好きなものが合わさったら好きしかないです。

でも、それを除いても

推し様がしっかりキャラを理解して、演じてくれていたからこそ

受け入れられたんじゃないかな、と思っています。

 

********************************

 

2.5舞台って2次元の再現が最優先!だとは思うのですが、

その俳優さんが演じるからこそできる設定が

生まれてもいいじゃないかな、と私は思ってます。

それを受けれてもらえるか否かは

舞台制作陣や俳優さんのスキル、

演じているキャラへの理解度次第なのかなと。

 

生だからこそ生まれる新しいキャラ。

新しい推し(キャラ)の姿を見ることが出来る。

それってちょっと幸せではないでしょうか。

 

だから私は、2.5舞台が好きなのかもしれません。

 

 

…なんかまとまらない文章になってきましたが、

締めに一言言わせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推し様の演じるランボさんが

大好き!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ↑↑↑

マシュマロお気軽に!

返信はブログ上でやるため、掲載NGの場合は

その旨を記載してください。

 

 

*1:推し様自身もイベント公式Twitterの告知をRTしただけで、自分からは全然発信してないのも珍しいなと思ってます。

*2:貸してくれた友人は雲雀と骸好きで、周りも山本とかスクアーロ好きだったのですが…何故私は一人ランボに行ったんでしょうか…?

*3:お金がない学生だったので、父親にいらないYシャツもらって油性ペンで牛柄描いた思い出

*4:推し様曰く20秒で着替えているそう。早着替えのため10年後のシャツとパンツを着たまま、5歳の服着てるらしい。暑そう。