前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

旅行から思う推し様界隈の事

※今回は8月くらいに書いていたやつが

 ずっと下書きにいたので……

色々書き直してだします。

ので、時系列おかしい箇所あったらごめんなさい。

 

 

***************

 

 

tamtamtamtam.hatenablog.com

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

2エントリーに渡り、

推し様のFC旅行について書かせていただきました。

もう少しだけ思ったことを書かせてください。

 

 

こんなに接触が多い推し様のFC旅行。

ほぼ毎年やってるようなのに、

何故かネット上で感想を書いている人が

少ない……というか居ない。

かなり、気になってました。*1

何故かと言うとFC旅行に行く前、少しでも情報を…と思ってたのですが

Twitterには全然ないし、

ブログあってもめっちゃ前のやつがぽつぽつとしか無かったからです。

ここまで情報がないと、もしかしてすごく良くないものなのか?と

正直心配になってました。

 

そんな中の旅行中です。

 

ファンの人たちがすごーーーくフレンドリーで

わりと積極的に話しかけてくれるタイプが多かった事もあり

結構ファン同士で交流もしてたんですね。

その時に「初めて推し様の旅行参加したんですけど、接触すごいですね…!」

と言ったら、他のベテランさん達に

「推し様いっつもあんな感じだよ!」

「もう何年も一緒だから、慣れちゃってるのはあるかも!」

と、返ってきました。

 

そうか。わかった。

この推し様の界隈ではこれが「普通」なんだ。

 

皆様ファン歴が長い。二桁の人だって結構いる。

そうなってもおかしくない。

だから、ネット上で書かれてないんだ。

推し様の距離が近い所や、

ファン思いでサービス精神満載な所。

ファンサが半端ない所。

当たり前のことはわざわざ書かないですよね……

 

旅行中、推し様と話した時

「みんな(ファンの人たち)すごいですよね、

緊張してないっていうか…コミュ力の塊だなって思います。

私、すっごく推し様と話してると…緊張で目が合わせられなくて」*2

といったら推し様は

「あ~みんなもう何年もの付き合いだしね!

めるきーもきっと慣れるよ♪」

と、ニコニコしながら言ってました。

 

推し様とファンの関係、

なんだか友だちみたいなんです。

でも、完全に馴れ合い……というわけでなく、

お互いに適度な距離感は守っている感じがします。

すごいなあ。

長い時間の中で、推し様とファンの人達

完全に信頼関係ができている。

だからながーく活動されているんですね。

 

 

私もいつか、推し様を前にして緊張しなくなる日がくるのかな。

それまでずっと、推し様が活動されている事を願っています……!

 

 

推し様の人柄も、

ファンの人たちの人柄も

居心地が良くて、私はとっても大好きです♡

 

 

 

********************

 

 

……ということもあり、

どこかで推し様のすごい所、

自慢の推しである事を書きたくて。

また、ファンが増えたら良いなぁ*3という意味め込めて、

私ははてなブログを始めました。

 

マシュマロなどで

「推し様のイメージが変わった」とか、

「推し様の株が爆上がりした」など、

推し様が褒められるの貰えると、

本当に嬉しいです!!

いつも本当にありがとうございます!!

ちょっとでも推し様の事知って貰えてたら嬉しいです。

 

……おしまい!!

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

 ↑↑↑

マシュマロお気軽に!

返信はブログ上でやるため、掲載NGの場合は

その旨を記載してください。

 

 

 

 

*1:評判になってもいいのにと思うのですが…

*2:あれから4ヶ月、最近何とか目は見れるようになりました……私成長してる……

*3:推し様知名度はあるし好意的な方は多いのですが、なかなか推しにしてる人は居なくて……