前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

プライベートという字を辞書で引いてほしい② ~推し様 逃走中~ (※10/12加筆)

 

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

これの続き。当日の話です。

 

とりあえず開園時間すぎにはいり、1人遅れてくる友人を待ってました。

約30分後。

推し様のHPが更新され、音声ファイルがあがりました!

 

・あと30分くらいでつく

・まずは〇〇にいく予定

・1人だよ

・服装はこんなの(写真)

 

…あまりにも細かく教えてくれるからびっくりしちゃった…

 

その間に遅れた友人と合流できたので、

とりあえず推し様が向かう方向に行く事に。

しかし、推し様足が早い!

だいたい20分感覚くらいで「◯◯に行くよ!」という音声ファイル更新して、

端から端まであっちこっち移動……追いつけねぇ!!!!!

しばらくしてもファンに会うことができなかったようで、

推し様も思うとこがあった模様。

途中から「日傘さしたから目印にしてね!」と言いだしてました。

見つけてくれんとばかりな推し様がちょっと可愛い……

 

 実は今回、この場所に行くと決めたメンバー4人と

「今日は遊ぶのがメインで、推し様には会えたらいいな~くらいの

 気持ちでいよう…一応プライベートだし…」

と話していました。

が。

流石にこれだけ目印や行き先を教えてくれるとなると…

やっぱり「俺に会いに来い」って事だよね!?探していいんだよね!?

となり、当日急遽推し様探しメインに変更してました。*1

 

ところがそれでも追いつかず。

その間にも、どんどん更新される音声ファイルに翻弄される。*2

色々考えた結果、◯◯行こうとしているなら絶対△△通るだろうから、

△△で待ってみよう!となりました。

待ち伏せ作戦です。劇場だったら怒られるやつだ。

 

そして待つこと数十分。推し様に会えました☆

見つけて追いつこうとしたが足が早くて追いつかず、

名前を呼んでみたら振り向いてくれて。

「お~っ!」と嬉しそうな声だしてニコニコしてました。

…いつも思うけど、認知されてから

「ファン」というか「友達」みたいな扱いになってるきがする…

距離が近いよぉ…

 

 

前にBBQイベントの時に一緒に行ったメンバーと同じだった*3のですが、

推し様は相変わらず「全員が共通して好きな作品」を覚えていました。

こちらがその作品名言わなくとも、推し様からその作品の

裏話をしだしたのには、相変わらず私達の好きなものわかってるんだなあ…

と感心しました。*4

また、プライベートイベントだったので、手紙わたしていいか悩んで聞いてみたら

「いいよいいよ!頂戴!」とのことだったので、渡しました。

が、それをリュックにぼすっ!とダイレクトに突っ込むあたりに

一見丁寧そうにみえて、実は雑な推し様ホント可愛い……ってなってました。ごめん。

 

ちなみに①にかいた「なんかあげる」の「なんか」は、

「掃除したらでてきた、昔自分のスタッフ達に作って配ってたストラップ」

でした!*5

「袋汚れてるけど、中身は大丈夫だから!」

と言って渡してきた推し様。なんだろうよくわかんないけど好き。

こうして推し様とはまたね~しました。

 

目的は達成されたし、思う存分遊ぶぞ~となる我ら。

が。すぐ更新された音声ファイルに

 

・手紙貰ったよ!良かったらパーク内でポストカード買って

 俺に手紙書いて渡してね!

・2回目の会える人もいたらよろしくね!

 

という内容が。

…え、二回目いいんだ?

となった私達。

推しが欲しいというなら!とお昼ご飯を食べながら

買ってきたポストカードに手紙を書きました。

 パーク内で推しに手紙を書く日が来るとは思わなかった

 

午後。

午後からは事前に推し様からどのあたりにいるか告知がでてたので、

この時間に◯◯乗るなら、出口付近で待ってればいいのでは?となり

その時間まで普通に遊ぶ。で、時間になりまた待ち伏せ*6

 

待つこと数十分。

二回目の推し様に出会う☆

 

ポストカード渡して、後は世間話でした。

推し様から「何か乗り物は乗った?」「何時くらいまでパークにいるの?」

「暑くない?大丈夫?俺日傘あるから良かったけど…」

等、質問される事が多かったです。

…というか、何故、私達何時までいるか聞いたのだろう…

「◯◯時くらいです~」と言ったら「俺もそのくらいまでいるかな~」と。

自分の今後の予定までポロッと教えてくれたし。*7

推し様は「この後◯◯◯◯*8のメンバーと合流するかも~まだ来てないんだけど…」と言ってたので

さくっと切り上げました。

 

それからも推し様は音声ファイルを2時間くらい事に更新。

私達は十分満足したし恩恵もいただいたので、普通に遊んでいましたとさ。

 

帰り、一緒にいたメンバーと

「我々は某パークまできて、乗り物もほとんど乗らず何をしてたんだろう…」

「乗り物乗ってないのに、謎の充実感がすごい…!!」

「推しの過剰摂取で疲れた…!!」

「アトラクション:推し様だったんじゃないの…?」

と話してました。

翌日には「あれは夢だったかもしれない」と全員言うほど

本当に夢のような時間だったなあと改めて思っています。

 

 

 

 推し様へ。

プライベートイベント楽しかったです。

本当、あんなにお話できると思ってなかった。

ありがとうございました!!

 

でもね。

 

プライベートだから休んでいいんだよ!!!!!!!!!!

 

お願いです。休んでください!!!!!*9

 

 以上。

 

 

(※加筆)

全然内容と関係ないんですが…

最近下書きに殴り書きしては放置を繰り返してるので…

今後あげたいものを…まとめて…おきます…

(仮にざっくりつけたタイトルをそのままはっとく)

 

・マシュマロ返信

 ・旅行ネタもう少しだけ

・CSLという作品

・初日と千秋楽

・舞台は最低3回みたい

・見てるとわかってから服装の方向性が変わった

・ライブバックの話

・推しを演じる推しを見た時に思ったこと

・推しスタイルもいろいろありまして

・手紙の書き方をかえました

 

 

…さらに全然関係ないんですけど。

年末に明治座に楽屋花、というのを送りたいと思ってます。

そもそも俳優さんに花を送ったこともないので…

どこから始めたら良いのか…

やっぱ明治座にちかいところがいいのかな…

もし詳しい方いたらよろしくおねがいします(何

 

marshmallow-qa.com

↑マシュマロお気軽に♪

 時間ある時にお返事返しています。

 基本全文掲載のため、掲載NGや隠してほしい部分がある場合は

 その旨記載していただきますと、助かります!

 

*1:ポ◯モンならぬ推し様GO!

*2:あんなにHPの更新ボタン押しながら歩いたの久々でした…しかし、音声ファイル重いのはどうにかしてほしかったなかなか読み込まなくて大変で…

*3:「推し様と肉を焼いてきた件」参照

*4:さらっと骨折れてた話しだしたのは流石にびっくりしたけど

*5:ストラップというあたりに時代を感じる

*6:本当普段やったら怒られるやつ…

*7:もしかしたら、ファンの子たちがいる時間まではパーク内に居ようとしてたのかな…

*8:本当は正確に言ってたけど伏せときます

*9:この翌日夜に仕事をし、さらに次の日の朝彼は海外に旅立ってました…体力すげえな!?