前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

認知されるということ(改)

 相変わらず↓な毎日です。

 

tamtamtamtam.hatenablog.com

 推しキャラを演じる推し様の顔がいい…!*1

結構周り*2からも好評みたいで。

嬉しい限りです。へへへ。

あと相変わらず推し様は手紙を読むのが早くてびっくりします。

 

 

***********************************************************************

 

 

p110.hatenablog.com

こちらのブログをみて、

認知について前に殴り書きしたまま放置していた下書きを

思い出しました。(引用失礼します!)

認知っていってもたしかに色々ありますよね。

 

私が今、認知されているのは推し様と…推しくん…?です。

ただ、推しくんに関しては接触イベントが1つもないので…

どうなんだろ?存在と名前だけは多分認知されてるんだけど…*3

とりあえず一般的にいう「認知」に入るのは推し様だと思います。

 

そもそも私は「推しに認知されたくない!」…というわけでもなく

でも「認知されたい!!!!!」と必死になるわけでもなく…

「自分の出来る範囲で応援して、その結果ちょっとでも存在を

 覚えてもらえたら良いな~」くらいの、どっちつかずなスタンスでした。

それが推し様を推しにしてからですね。

tamtamtamtam.hatenablog.com

 

こんなかんじで、

認知されよう!とも思わず、あっという間に認知されてしまいました。

ただ、他の方たちと違う(と思う)のが推し様界隈、

「認知される事」が特別な事じゃないような気がするんです。

推し様のファンとして現場に何回か行っていれば、勝手に認知されてくというか…

FCイベントに参加すれば、顔を覚えてもらえると思うし、

1度FC旅行いけば、100%顔と名前(あだ名と本名)を認知されます。

しかも、こちらが何かしなくとも推し様から来て、覚えてくれる。

そんな感じなのです。

 

推し様は「ファンの顔はみんな覚えてる自信あるし、

名前も聞いて呼んだ子は覚えてる!!」と言ってました。

実際覚えています。現場通いちょっと空いたファンにも

顔を見て「〇〇じゃん久しぶり!」とニコニコしながら声掛けていました。

 

舞台やライブ中もちゃんと客席をみてるようで、

ふとした時*4に「あの時◯◯にいたよね~俺びっくりした!」とか

「こんな感じ(動き再現)で大喜びしてたよね~!」とか

さらっと言ってきます。

 

あと「手紙に書いてあったら、お仕事や家族構成とかも覚えてるよ?」

と言っていました…

 

兎に角ですね。

推し様の記憶力、半端ないのです。

 

この推し様の「とんでもない認知力」の影響なのか、

ファンの界隈はとーーーっても穏やかです。

前にもちょっと書きましたが、推し様はファンサを平等にやります。

 だからこう何といいますか…敵対する必要がないといいますか…

むしろファン同士とてもフレンドリーです。*5

だからいつも、推し様ありがとう。

過ごしやすい環境作ってくれてありがとう!!!

って感謝しきれません。

 

話逸れてきちゃいましたが… 

 

認知って多分、推しの俳優さんのスキルも

影響あるのかなってきがしている私でした。

 

(※また追記するかも)

 

marshmallow-qa.com

↑マシュマロお気軽に♪

 時間ある時にお返事返しています。

 基本全文掲載のため、掲載NGや隠してほしい部分がある場合は

 その旨記載していただきますと、助かります!

 

 

*1:でも10年後は私のなかでイメージと大分違ってて…だけどすんなり受け入れた理由が自分でも不思議だったりします。落ち着いたらまとめてブログに書きたいです。

*2:推し様のファンではない人たち

*3:顔は合わせた事がないので、いつも手紙やリプをくれる人という認識かと

*4:接触

*5:だから同担拒否の人には逆に居づらい界隈なのかなって思う時はあります。