前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

この舞台に推しは居なかった(リボステ)

※リボステの感想からの最後は推し様大好き話です。

 前半ちょっと辛辣気味です。

 

※ネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この連休に、リボステを見てきました。

 

全体的には、話が詰め込みすぎで、

昔流行った「忙しい人の〇〇シリーズ」みたいだなぁと感じました。

5分おきに死ぬ気弾撃たれている(ようなきがする)ツナの

体がちょっと心配です。

正直、黒曜編だけで1本舞台やれば良かったのに、

と感じましたが…最初のとこだけで舞台1本は難しかったんだろなぁ…

そのせいもあり、

暗転の時間が妙に長いとこが2、3箇所気になりました。

あと、今回めっちゃ上手とめっちゃ下手からみたからですが

正面からみないと分かりにくい演出が多かったのは残念な所です。

 

というわけで、話自体はうーん?でした。

原作知らないとついていけなさそう。

 

 

が。

 

 

キャラの再現度は半端なかった!!!!

 

 

特に完璧じゃん!というキャラをいくつか話します。

 

 

【リボーン】

言わずもがなですが(笑)

元々リボーンの声優さんだから、と、

声だけに頼らず、動きや表情でしっかりリボーンを演じてくれてました!

あと衣装なんですけど、ちゃんと小さく見えるように

色々工夫されてるなあって思いました。

衣装さんの努力に拍手…!!

 

【ハル】

最初写真みたとき(本当に申し訳ないのですが)

「イメージと違う……」と思ってました。

が。動く姿をみたらハルちゃんそのままでした!

あのぶっ飛んでる感じと、はひっ!が

わざとらしくなく表現できるって凄い……!!!

 

【犬】

ただの犬だった(語彙力)

チャンネルの違いを体で表現できていた!!

彼を最初にみたのは忍ミュだったのですが

それ以来、アクションスキルがメキメキ上がってて凄いなぁと感じています。

2.5次元舞台に必要不可欠な存在になっている気がする。

 

【千種】

ただの千種だった(語彙力2)

立ち方とかオーラとか、まんま千種でした。

後ヨーヨー使うのすっごく上手いですね!!!

 

 

そして最後は…

 

 

 

【ランボ】

 

最初に言いたい。

 

このリボステという舞台に、推し様居なかった!!!

最初から最後まで、ランボ役のランボがいた!!

 

誰がカテコまで、ランボさんのままでいると思うかよ!!(笑)

 

3〇歳の5歳児ってどうなるんだ……と思ってましたが、

舞台にいたのは紛れもなく5歳のランボさんで。

 『ちね、リボーン!』

と叫びながらランボがでてきた瞬間から

腹がよじれるくらい笑いました!!!!

獄寺に頭突きれて赤ちゃん泣きする推し様に、

可愛い……となってしまったので、

もう私は末期なのかもしれません。

 

他が演技していても、ランボさんは後ろで鼻ほじったり踊ってたり……

千種vs獄寺で、山本が助けに入る時

スローモーションの動きの中……なんでランボさん尻振ってんだよ!!!

挙句の果てに寝てたしな。そこで寝るんかい!!

 

個人的にびっくりしたのは

「ツナー!ランボさん、うん〇!!」*1

です。

 

推し様の口から「うん〇」なんて言葉を

聞く日が来るなんて思わなかった…

 

推し様の口から「うん〇!」とか「おな◯!」*8とか出てくるのか。

推しが推しを演じる事になった - 前略 推しさま。

 

言ったら本当になってしまいました。

もう何も怖くない!!!

 

 

かと思いきや。

 

 

10年後ランボさんですよ!!

なにあのイケメン!!

 

理解が追いつかず焦りました。えぇ。

正直物販の写真の時点で「推しの顔がいい……!」と、ため息ついてたくらいなので

動く姿を冷静に見れるわけがありませんでした。

……というか、10年バズーカのタイミングで

「あのふざけた歌」が聞けると思わなかった……

 

いっそあのふざけた歌ってくれたりしないのか。

推しが推しを演じる事になった - 前略 推しさま。

 

やっぱり口に出すと現実になるんでしょうか?

君は誰だい、ボクはランボ……

頭から抜けませんどうしたらいいんだ……

 

歌の長さからおそらく、

30秒か1分くらいの時間で

5歳→15歳に衣装チェンジしてるんだと思います。

推し様、早着替えは別舞台*2でやってたから

そこそこ慣れてはいるだろうけど……

凄くないですか!?

早着替えのプロになるのかな推し様。

 

ちなみに推し様が演じる10年後ランボさんは、

原作のエロくてなよっとした感じではなく

めちゃくちゃ強そうでした。

エロくて強い。*3

あのランボさんなら15歳でもレヴィに勝てる気がします。

サンダーセット!って言い方がめちゃくちゃ強くて好きです。

 

そーいえば、ビアンキのポイズンクッキング顔面に食らって倒れた時、

ちゃんと目を見開いたまま伸びていたりするので

もし今後リボステみる予定ある方いましたら、ぜひみてください。

推しの芸が細かくて大好きです。

 

なんか書き出すと止まらないので

このあたりでやめておきます。

 

 

 

ランボさんばかりみてるせいか、私にとっては

「笑ってはいけないリボステ」

になってますが…

私的にはあと2公演しかないのが寂しいです。

 

推し様、千秋楽まで頑張って

ふざけたおしてください!!!

 

 

MRKにマシュマロを投げる | マシュマロ

↑何かあればどうぞ!お返事はブログ上で不定期にお返しします…!

 基本全文掲載の為、掲載NGの場合は投稿時に一言添えてください。

また、一部消してほしい部分がある場合はその旨を記載いただけると大変助かります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:別の日は「ツナー!ランボさんお腹すいた!」だったので、日替わりなのかもしれません。

*2:某鉄道擬人化舞台で2、3キャラやってたし、某獣耳バンド舞台では1キャラにも関わらず衣装チェンジが4回あった

*3:25歳のランボ来たのかと思った