前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推し様についての小ネタ集

昨日やっと見出しの使い方がわかった私です。

いつも☆やマシュマロありがとうございます!

 

昨日しょばみゅを見てきました。

前回話についてちょっと思うことがある……と話ました。

が、昨日改めてみて

「前日にみた別舞台に引きずられすぎてた」

「考えすぎたった」と気が付きました。

感じる舞台だねしょばみゅは!

 

……というわけで、感想は下げました。

☆くださった皆様、ありがとうございました!

 

 

 

話変わりまして。

今日は推し様についての小ネタです。

ちまちま書いたメモをまとめました。

 

 

 

【はがし】

推し様のCD発売記念サイン&握手会イベントとか

FCイベント内での握手とか

接触に参加するといつも……

 

はがし役のスタッフがいない。

 

これ結構私衝撃的だったんですけど…どうなんだろ?

しかも推し様自ら喋るし。あちらから話題をふってくれることも。

だから一人あたりの時間がそこそこ長い。*1

 

そうなるといつまでも話し込むファンがいてもおかしくないんだけど、

これが不思議と一人も居ないんですよね。

みんないい感じではけていっている。

なんでかな。と思っていたけど、推し様みててわかった。

 

推し様が会話でうまい具合に切ってるんだ。

 

私の場合は(コミュ障なので)毎回うまく話せず、

ほとんど推し様が喋ってくれるパターンなのですが…

いつも「じゃあ、また◯◯で!」とか「◯◯をよろしくね!またね!」と

うまい具合で話をまとめて切ってるんですよね。

で、握手の場合はそれまで絶対離さなかった手を、ふわっと離す。ほんと、さりげなく。

 

そうか……

推し様自身がコントロールできるから…

はがし…いらなんだな…

 

会話がうまい推し様だから出来るんだろうなって思った。

 

 

【気にかける】

推し様はとにかく、周りを気にかけています。

二泊三日のFC旅行に、仕事の都合で遅れてきて、一泊二日になってしまった

ファンの方にたいして「ゆっくり話ができなかったな…」と

気にかけていました。*2

ファン皆を見てるんだなぁ。

 

 

【ちょいちょい】

推し様はアーティストでもある*3ため、

ライブもよくやります。

曲には、特定の振り付け、ジャンプするとこ、タオル回すところなど……色々あるんです。

 

ココ最近の推し様のライブは、舞台で共演した俳優さんがゲストに出ることがほとんどで、

推し様のファンではない人もライブに来ます。

推し様多分それをわかった上でなんだと思うんですか、曲中に

 

・ジャンプする所の直前に、人差し指で上をちょいちょい!って指す。

   

・タオル回す所の直前に、タオルをぶんぶんする。

 

……等、毎回必ず、アクションしてくれるんですよね!

私、これ、推し様の優しさがでていて、とっても好きなんです!!

 

 

【イメージと違う】

推し様のライブの話で

 

「ヘドバンするよ!」

 

というと、必ず

 

「え!?ヘドバンあるの?!」

 

とファンじゃない子にびっくりされます。

どうやら推し様のライブ、

「ペンライトふりふりして、へい!へい!て声出してるアイドル的なライブ」

のイメージらしい。

実際は

「拳を振り上げ、声全力で出すので、もはやヴォい!ヴォイ!になってる。

さらにヘドバン曲*4が存在し、他でもヘドバン普通にする。*5

ちょっとVよりなロック系ライブ*6

です。

生半可な声出してたら

「まだまだ出せんだろぉ!!」

と煽られます。。

 

見た目のイメージと大分違うんです!!

でもこれ、言われないと気が付かなかった!

 

 

以上、小ネタでした。

 

 

 

marshmallow-qa.com

↑何かあればどうぞ!お返事はブログ上で不定期にお返しします…!

 基本全文掲載の為、掲載NGの場合は投稿時に一言添えてください。

また、一部消してほしい部分がある場合はその旨を記載いただけると大変助かります!

*1:長い時は2分くらいあるようなきがする

*2:が、帰りの飛行機で偶然にもそのファンの子と隣の席になり、嬉しかったそうです。奇跡がおきた。いっぱいお話できてよかった。と。わ~~~もう本当そういう所好きです。

*3:むしろ昔はそっちメインだった

*4:某男子向け番組の映画の挿入歌だったりする

*5:某アニメ曲でもやるよ

*6:某革命歌君さんのライブの方向性にかなり似ている……のは、推し様が昔好きだったからかな?