前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推し様と肉を焼いてきた件

 

お前の血は何色だっ!!!!

 

…と、作家及び演出家の人に向かって思うことって、そうないよね。

 

そんな舞台を昨日もみました。私です。*1

 

***************************************

 

 

今日はいまさらブログです。

 

 

今月頭に推し様のFCイベントにいきました。

前日にライブ&イベントがあったので その打ち上げ…という形です。

 お台場でBBQでした。

 

昨年12月に初めて推し様のFCイベントに参加し、

旅行を抜くと今回が2回目です。

前回はあまりの距離の近さにびびりまくっていたのですが、

今回は友人達がいる!酒の力も借りられる!!!!!

ということで がんばろう!と思ってました。

 

ちなみにこのBBQイベントの発表時、 推し様が

「俺ね、お酒飲むとすぐベロベロに酔っちゃって…握手できなくなるから、

 今回の特典は握手じゃなくて、ハグにしました!」 と言っていました。

…なかなか大胆だな…。*2

 

 

そして当日。 会場に到着。

一般客もいる中で一角を借りてやる形でした。

入り口で受付。スタッフさんが

 

「ここから入って一番奥まであるいてくださーい!

奥に推し様がいまーす!」

 

…と。さくっとした案内でちょっとおもしろかった。

まあでも、前回の

「会場はいって何の説明もなく、 いきなり推し様がいた(しかも誘導していた)」

よりかは 教えてくれるだけましか…*3

 

友人たちも受付を済ませて奥へ。

しれーっといる推し様。

いつもおもう。 この人本当に、いつのまにかいる。(褒めてる)

気配を感じないからよくびっくりするの、ごめんね。

 

まずはグループショット。

8人1組で推し様と写真。 途中後1人足りないな~ってなると、

スタッフより先に 「あと一人!一人の子はいる??」と率先して声あげる推し様。

相変わらずあなたスタッフ!?ってなります…

 

そして私達の番。 今回は共通して同じ作品が好きな友人4人一緒に行きました。

一人ひとりの顔をみて、推し様が一言

 

「おっ!チーム◯◯◯◯(作品名)じゃん♪」

 

…推し様、全員の好きな作品把握してます????

顔みただけでさっとその作品名出てきたのすごいね??

別にその作品の物、誰も身に着けてなかったし…驚いちゃったよ??

ちなみに、推し様の前にこの5人で会ったのは初めてでした。

ので、本当に記憶から探って言ったんだろうなすげえなやっぱり…

 

 

こうして肉を焼くタイムに。

推し様直々に各テーブルに回って乾杯しにきました。

「ここは◯◯◯◯(作品名)つながりのテーブル?」

という推し様の一言から、

その作品の裏話について沢山聞かせてもらいました。

 

その途中ふと、

「この日のために友だち皆で考えた、

 推し様の演じてるキャラのセリフ(?)と、

 肉をかけ合わせた乾杯の音頭をやるのを忘れていた」

事に気が付きました。

後でやろうか~と友人と話してると、推し様が「なになに?」と

来たので、みんなでやろうと思っていたんです~っと説明。すると…

 

「なるほどね!じゃあ俺が〇〇っていうから…

 みんなは△△~!で乾杯ね!!」

 

あっ!もう一回乾杯してくれるの!!

しかも、推し様直々に音頭を取ってくれるの!?!?!

ってか、推し様もやってくれるのね!?!?!??

 

予想外すぎてびっくりしてしまいました。

めっちゃ嬉しかったけど!

こういうファンに寄り添ってくれる所、推し様本当に好き!!!!

 

 

途中、他のファンの子の赤ちゃん*4が可愛くてしかたがなかったのか、

推し様がずーーっと抱っこして各テーブルに回っていたり*5

会話中に「お酒のおかわりいりますか?」とマネさんに聞かれて

「ん?シャンディ・ガフ!」って答えてて推し様かわいいお酒飲むな!?*6とか思ったり…

でもね。みんなわいわいしている中ふと端っこをみると

マネさん、スタッフさんと一緒にこの後の流れについて相談していたり、

一人でぽつん、としてる人がいれば「◯◯じゃん久しぶり!元気だった?」と

話しかけにいってたり…

推し様、本当に仕事熱心というか、優しい方だなって思いました。

すき。

 

 

こうしてBBQは終了。

最後はハグでお別れ。

推し様、宣言どーり酔ってた……

顔にはみえないけど、いつも高いテンションが更に高くなってた。

そのためでしょうか。ハグがすごかった。

すごい勢いでハグしてきた。

前回の突然のハグ*7で耐性はできていたとはいえ…

ハイテンションで「おつかれさま~~~!!!!」ってぎゅうううう!

ってしてくる推し様にはやっぱ勝てません照れる

 

しかしこの時、私も酒で酔っていた為、

照れる以前に酒によるハイテンションが勝っていたようです。

同じくハイテンションで返していたのだった…*8

 

そんなFCイベントでした。

 

いつも思うけど、推し様のFCイベントは

距離が近い。

いや、近いというか

すぐそばにいる。*9

 

お陰様で毎回楽しませていただいてます♪

いつも素敵な時間をありがとう、推し様♡

 

 

 

 

 

marshmallow-qa.com

 

↑何かあればどうぞ!お返事はブログ上で不定期にお返しします…!

 基本全文掲載の為、掲載NGの場合は投稿時に一言添えてください。

また、一部消してほしい部分がある場合はその旨を記載いただけると大変助かります

 

*1:こんなに酷いのに、何故か美しい…って思ってしまう不思議な作品だなって思います。ええ絶賛繭期ですよ。

*2:伊達にベットでハグしてきた人じゃないな…※FC旅行ブログ参照

*3:本気で寿命が縮まった

*4:今回は子連れOKのイベントでした。推し様のファン層的にありがたいよね…!!

*5:あまりにも抱き慣れてたせいで、推し様が産んだのか思わず疑ってしまった…私以外もそう思っていた。ちなみに推し様は独身です。

*6:そんな横でコーラハイボール飲んでいた私…女子力とは

*7:FC旅行ブログみてね

*8:脳内ではお前なにやってるんだー!?って思ってたよ…酔いってこわいね~!!

*9:近すぎて、この人が自分の推しの俳優さんだって事、たまに忘れそうになる………