前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推しが推しを演じる事になった

忘れもしない2018年6月8日 0時すぎ。

 

いよいよ旅行だ~♪推し様に会えるぞ~♪とウキウキしながらお風呂に入っていた私。

ゆっくり浸かって、疲れをとって…と思っていたら

同居人が風呂の扉をいきなり開けてきました。*1

 

「君の推し(作品名)に出るよ。(キャラ名)さんで。」

 

 

私は慌てて風呂を出ました。

 

***************************

 

その作品は、私が高校生の時に大好きな作品でした。

その中で大好きなキャラ(今で言う推し)*2がいました。

子供なのですが、アイテムを使うと10年後の自分と入れ替わることができる男の子キャラです。

(と、ここまで書くと、もう何の作品のどのキャラかわかりそうですね…!!)

面倒なのでここでは「L」*3と書いておきます。

 

その作品が2.5次元舞台をする事は既に知っていて、

毎日0時に一人ずつキャストが発表されているのも見ていました。

この時すでに何名か発表はされていて、さて次は

誰が出るかな…?という所でした。

 

***********************************

 

そんななか、同居人から突然言われた言葉。

風呂から急いででた私は、震える手でスマホを開きました。

 

 

「L役」の横に、推し様の名前がありました。

 

 

 

 

推し(俳優)が推し(キャラ)を演じるだと…!?

 

 

 

 

今後生きてても、こんな事ないよなって思いました。

 

 

**************************************

 

実はこの三日前。

私はこの2.5次元舞台のキャストをぼんやりと考えていました。

大好きだったL役誰がいいかな、と。

 

Lさんは基本子供(5歳)なので、まず5歳ができるキャストがいるのか?

という疑問から始まりました。

この時点でキャストが発表されているなかで、

子供の役は大人がキャスティングされていました。

ので、リアル子供を起用することはないと判断。

でも大人で5歳が演じられ、

かつLさんの特殊な髪……もじゃもじゃをやってくれそうな俳優いるわけn…

 

 

いるわ。

 

 

推し様だわ。

 

 

だって彼、髪の毛1本のキャラ*4をやってるくらいだし!!!

もじゃもじゃくらいきっと大丈夫だわ!!!!!

おまけに、13歳くらいの美少年キャラ*5なら去年までやってたし、子供……できるよな……

 

そんなこんなで

「推し様でたらどうしよう〜」

と周りに話していました。

冗談と軽い希望だったんだけどな。

 

 

本当になっちゃったよ☆(笑)

 

 

口にした方が願いは叶うって本当なんですね……*6

 

 

そして数日後。

推し様が演じるLさんのビジュアルがでました。

5歳でした。そこにはまぎれもなく5歳の推し様がいました。

もじゃもじゃを完璧に自分のものにしてました。

 

さらにまた数日後。

キービジュアルが発表されました。

そこに推し様が…あれ、いない?と思ったら

 

10年後の大人Lさんの推し様がいました。

 

すっげーーー好みのLさんでした。

というか、

5歳のもじゃもじゃおばけも、

15歳のエロいヘタレ男も両方やるのかよ推し様…!?

しかも

どっちも似合ってるってどういう事…!?

 

推し様の事が本当によくわからなくなりました。

 

すき。大好き。本当好き。

 

 

果たして舞台には、5歳も15歳もでるのかわかりません。*7

早着替え…というレベルじゃないだろうし、やるとしたら…

でもできれば、両方みたいです。どっちも私の青春時代の推しキャラなんだもん。

また、推し様の口から「うん〇!」とか「おな◯!」*8とか出てくるのか。

いっそあのふざけた歌ってくれたりしないのか。

そのあたりも楽しみです。(ごめんね…)

 

本当は全公演行きたかったレベルなのですが、

お財布事情とチケット争奪戦にことごとく負けてしまい

2公演しか行けません。

でも、俳優とキャラのW推しを堪能してこようと思います…♡

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ】

そんな発表があった 翌日に

推し様と話すタイミングがあった*9ので、

「大好きなキャラを推し様に演じて貰えて嬉しいです…!」

と伝えた所「そうなんだ!じゃあ、俺頑張らないとね~!」と言ってくれました。

そして、

知り合いの声優さんがアニメの方に沢山でているので、

舞台版に出ることに少し緊張している事、

原作読んだことないので、今漫画を読んで勉強している事、

さらにTwitterの人気ワードにランクインしたり、ヤフーのニュースになったりで

すごく驚いた事を、

話してくれました。

いつも演じたキャラを大切にしてくれる推し様。

きっと大丈夫。そう信じています!!

 

 

marshmallow-qa.com

 

↑何かあればどうぞ!お返事はブログ上で不定期にお返しします…!

 基本全文掲載の為、掲載NGの場合は投稿時に一言添えてください。

また、一部消してほしい部分がある場合はその旨を記載いただけると大変助かります

 

 

 

*1:あまりにも慌てたため、ノックし忘れたらしい

*2:初めてコスプレしたキャラが彼でした……本当大好きだったの

*3:デスノートではない

*4:後日知りましたが、彼は自らおでんもった髪の毛1本キャラを希望し、そして選ばれたらしい。強い。

*5:純粋無垢な将軍様でした。上様〜!

*6:使い方が違う

*7:キービジュにいるくせに本編の舞台に一切出てこなかったキャラを推し様はやってたことあるので…

*8:子供Lさんがよく言っている。舞台でも言うと信じてる

*9:FC旅行一日目