前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推し様のFC旅行がすごかった件①

推し様の次のライブが12月で、ライブ欠乏症になりそうな私です。

6月と8月に2週連続ライブあったんだもん…次4ヶ月先とか遠い…

役者として舞台に立つ推し様も好きなんだけど、歌う推し様も好きなんだ!!

 

 

いつも読んでくださったり、スター等ありがとうございます!

だれかが読んでくれてるってわかると嬉しいね…!

 

 突然ですが、6月に

推し様のFC旅行(二泊三日)に行ってきました。

 

私はFC旅行という物をこれまで一回*1しか経験したことなく、

しかも、俳優さんのFC旅行は初体験でした。

(ついでにいうとバスツアーとかも経験無し)

そこで、色々驚いた事と推し様すげーなー!と思ったことがあったので、

当時のこと思い出しつつ書き留めておくことにしました。

他の俳優さんのFC旅行もこんなかんじなのでしょうか…??

 

※前に書いた推し様のファンサが凄まじい件。 - 前略 推し様とかぶってる所が

あるので、そこはさっくり進みます。

※推し様の一人称がブレてるのは、御本人がそうだからです(笑) 

※自己満だよ!!自慢させて!!

 

 

【1日目】

・飛行機で旅行先に到着。バスに乗り込む。

さてFC旅行がスタート…するかと思ったら

いきなり推し様が「おはよ~~~!!!」と乗ってくる。

 

 

・バス出発してすぐ

「今から僕がみんなを一人ずつ呼び出します!後ろの人から前に来てください。

 1人2分かな?一緒にお話しましょう。お名前も聞かせてね。名札書くから~」

いきなり2人っきりで話すんの!?!??!?!(心の準備が…)

 

・↑で、私の番に。バスの座席に座る推し様の横に座る。

既に緊張のあまりなかなかしゃべれない私に対して

「初めて?」とか「大阪の人?」*2とか

気を使って色々話しかけてくれる推し様。

コミュ障ヲタにも優しい…

(このあとの下りは前に書いたので省略)

 

 ・観光施設にて。

 トイレ休憩後、説明事項があるので話そうとしたら何人かいない。

 推し様率先して周りをみて「……○○と☓☓がいない!」と即答。

「俺探しにいってくる!」と探しにいってました。

(ファンの顔と名前覚えてるからできる事だよね)

 

・デートタイム→チェキタイム

2人っきりで手をつないで海辺を歩き 途中、パラソルの下で休憩しつつ、 推し様がチェキカメラで 自撮りする形での2ショット

推し様のファンサが凄まじい件。 - 前略 推し様

…兎に角濃かったです…。

 

私の番のとき、手を出して

「めるきーおいで~!右手つなぐ?左手?」とニコニコ。

デート中も「人が多いからこっちの(人が少ない)道いこうね!」など

すげ~~~気を使っていただいている~~~

いっぱい話したけど緊張して覚えてない。

多分支離滅裂なこといってたけど、推し様は嫌な顔ひとつせず

話聞いてくれてた。ネイルとかも褒めてくれた。神かな???

 

・チェキの時は

「撮るよ~」といいつつ、私の肩を引き寄せる推し様。

動揺していると「近寄らないと写真に入らないよ!!!」と一言。

そりゃそうなんですけど……!

結局、私の顔の真横に推し様の顔があるほどの近さでチェキ撮ったひえええ…

 

・夕飯

FC旅行参加者貸し切りのバイキングでした。

推し様は「俺はみんなが終わったら食べるから大丈夫~」と言って

色々な人の所にお話しに行ってた。

 

・食事中に物販事前受け渡しが。

スタッフさんが準備に忙しい所をみて、

推し様直々に、事前申し込みの領収書を配っていました。

そこにはフルネームしか書いてなかったのですが…

推し様は「めるきー!」など、普段呼んでるあだ名で呼び、

その人の元に駆け寄り、はい!と領収書を渡していました。

…この人、ファンの顔とあだ名と本名を、全員分把握してる…!?*3

 

・物販のランブロが揃わない〜と言ってるファンをみて

「トレードしたらいいじゃん!ほら、いま周りに

 こんだけ(ファンが)いるんだからさ?」

と推し様。

真後ろで物販追加販売してたんですが、

買いなよ!じゃなく交換しなよ!なのが優しいな……

 

・食事会場を出る時に全員握手

1日目から濃すぎて、この時点で私のライフは0だった…

 

 

【二日目】

・ライブ前の自由時間。

 今回旅行先が、推し様の地元ということもあり、

推し様直筆のおすすめグルメマップが渡されていた。

 

・ライブ後。

ホテルまでバス移動だったんだが、

そのバスに推し様乗ってくる!そして!

全員とハイタッチ!!お疲れ様です……!

 

・ホテルまでのバス移動中。

推し様はひたすら地元についてやら色々喋っていた。

観光地についても。ガイドさんみたいだった。

 

・夕飯。

自分の分をさくっと食べてから、ファンの皆の所をウロウロしておしゃべり。

本当に人と話すのが好きなんだなぁ~

 

・部屋訪問→からの...

部屋訪問は緊張しすぎてよく覚えていません(何

一通り話終えた後、旅行早期申込み特典の

「好きな言葉を耳元で囁いて貰える」タイムへ。*4

私も同室の友人も、今回は初FC旅行だったため流れがわからない…と

推し様はわかっていたようで、

「さて…この後どうするかわかる?」

と。

2人でわからない、と返すと

 

「じゃあ…… ベ ッ ド に 座 っ て ? 」

 

推しにベッドに座れとか言われる日がくると思わなかった...........

 

そして、いつのまにか部屋に一緒にいたマネさんとスタッフさんは消えいた......

 

 

 この後の囁きタイムが色々と衝撃的だったのですが、

 長くなりそうなので、続き(~三日目)はまた後日!!!

 

 

marshmallow-qa.com

*1:某革命歌君さんのライブに合わせたFC旅行でした…!

*2:某舞台を見に行きます!と言ったら「大阪?」と言われた。いえ東京です…っていったら、あれ大阪の人じゃ…?みたいな顔されました。なんでやねん。 後日周りの人に話したら「めるきーちゃん関西弁みたいな話し方するからじゃない?」と。元関西人だけどもう関東のほうがながいんだけどな…

*3:余談ですが領収書みながら「これは二日目から参加の人だね!」と仕分けもできていました。ほんとにファンのこと覚えてるんだなすげえ…

*4:予め呼んでほしい名前と、囁いて欲しい言葉を書いて送っていた