前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推しを推しだと確信した時

いつも読んでいただき、またスターやマシュマロ等

ありがとうございます!!!

こうやって自分の意見をまとめられる場所があると、いいですね…!

 

突然ですが、皆様の「推しだと決める」の基準って何ですか?

 私は

「2回以上その人の”オリジナル舞台”での演技をみて、

 好き!!!!推したい!!と思ったら推し」

にしています。*1

 

 

推しちゃんの場合で話します。

推しちゃんとの出会いは、某シリーズ物オリジナル舞台でした。

(推しくんとの出会いと同じシリーズ物舞台。でも、推しちゃんと推しくんが出ていた時期は違う。)

新作が発表され、配役もでました。

新キャストの中に推し様がいて「えええーーー!!10年ぶりにこの人の演技みるわ!?!?

青春時代に好きだった人なんだけど!!これ絶対私このキャラに落ちるでしょ!?!?」

と混乱してたんですが、その話はまたいつか。

新キャストとして紹介されていたのが、推しちゃんでした。

当時私、本当に知らない人だったので「この人…だれ?」

と友人達に聞いてました。

聞いたら、テニスラケット振り回す舞台や、刀振り回す舞台にでていたかたらしい。

有名だった。ごめん知らなくて。*2

 

その時は「ふーん正統派イケメンか。興味ないな。」

くらいにしか思ってませんでした。

 

が。

 

舞台をみたら、推しちゃんのキャラに落ちていました。

推し様の役とペアだった事もあり…な気もしましたが、

最終的に推しちゃんキャラ単体にドハマリしました。

 

見た目は超かっこよくモデル体型で、歌もダンスも完璧なのに

超ネガティブ思考で子供っぽく、トップなのに威厳が0。

推し様の役にいつも助けられている…

そんなキャラ設定がツボにハマったのかもしれません。*3

 

気がついたら、推しちゃんのTwitterみたり、雑誌チェックしていました。

推しちゃんを見ることが楽しくなってきました。

 

しかしここで疑問に思いました。

 

「私は本当に『推しちゃん』が好きなのか?

 『推しちゃんが演じたキャラ』が好きなだけではないのか?」

 

と。

 

その舞台以外での彼をみて、かっこいい!と思う気持ちが

もしかしたら『演じたキャラ』を重ねてみているだけだから…かと

心配になったのです。

(後今まで、年下を好きになった事が無かったので、好きの気持ちがわからなかった)

 

周りからは「個人イベント行ってる時点でもう推しでしょ!?」と言われてましたが、

私は

「次に推しちゃんが演じる、2.5ではないオリジナル舞台の演技をみて

 推しにするかしないか決める」

と言っていました。*4

 

なぜ2.5以外~と言った方というと。これは持論なので申し訳ないのですが、

2.5だと予め完成されたキャラ、ビジュアルがあり、原作を読めば

ある程度キャラを作ることができる。

でも、オリジナルの場合は役者本人が役を模索し、作っていかなければ

ならない事が多いと思ったからです。

推しちゃんの本質的部分がみて、推しにするか否か決めようと思いました。

 

 

それから1年後。

ずっと2.5にしか出てなかった推しちゃんが、

オリジナル舞台に出ることが決まりました。

早速私はチケットを取りました。

作品自体が超人気のものらしく、チケット争奪戦だったようですが

なぜかあっさりチケットが取れました。

(この公演に合わせて推しちゃんのFCに入ったので…ビギナーズラック??)

 

こうして舞台初日。

演技する彼をみて思いました。

 

「あぁ…私、この人推しだ!!!好き!!!!」

 

 

こうして私は推しちゃんを推すことにしましたとさ。

 

めでたしめでたし(?)

 

 

よかったら皆様の推しを推しと決めた瞬間を聞かせてください♪

*1:とか言っときつつ、推し様は例外なんですけどね…彼は学生時代の推しだったのが再発しただけなので…

*2:私、ラケットも刀も振り回す舞台みたことなかったんです…

*3:私はギャップがある人を好きになりやすいのである

*4:友人曰く、往生際が悪い。