前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推し様について素朴な疑問(前回の続き)

世間は夏コミですね。

私は本日、推し様の現場です。

 

前回は沢山のスター、閲覧ありがとうございます!

はてなブログやってから、初めての反応にびっくりしてます!

 

さてそんな前回は

tamtamtamtam.hatenablog.com

推し様がファンサの神だと書きましたが。

この続き。

素朴な疑問と推し様についてもう少しだけ

語らせてください。

 

 

こんだけ近くに寄り添ってくれる推し様。

正直、リアコがついても、

おかしくないきがしていました。

が。

実際FC旅行で周りみてみると……

 

・席やグループを離れて推し様に話しかける

・自由時間等も推し様について行く

 

等、とにかく推し様にベタベタまとわりつくひとが

 

1人もいないんですよ。

 

迷惑なファンがまったくいない。

 

いや、すごいなぁ……って、

純粋に感じたの私だけなのかな……

 

 

で。考えました。

 

 

・ファンの年齢が、

   主婦や子持ちなど、家庭に入ってる年齢の

   方が多い。

 

・二、三回現場いけば、

    推し様大体顔覚えるし、

    接触で何回か名前きかれたら、

    ずっと名前覚えててくれる。

    →嫌でも認知される

 

・貢ごうが、ベタベタしようが、

     推し様の対応はそうしない人と

      変わらない

 

・そもそもファン歴長い人が多く、

    もはや推し様と友達みたいな感覚の

    人が多い(と、ほかの方に聞いた)

 

・距離は近いが、よく見てみたら

   「芸能人とファン」として、距離感は

    保ってくれている。

    (実際推し様に認知されて気がついた)

 

・ファン同士がとても仲が良く、

    社交的な人達ばかりなので

    同担拒否がいない…というか、

    同担拒否ができない(笑)

 

 

この辺りが理由かなって。

 

「ファンに平等に接する」

ってなかなか難しいと思うんです。

いや、平等に塩対応、とかなら簡単ですが……

 

「どんなファンにも平等に、

   芸能人とファンとして距離を保ちながら、

  1番近い距離まで来てくれて、鬼のように

  ファンサする」

 

事になると、かなり難しいんじゃないかな。

って。

俳優さんの人間性と社交スキル問われちゃいますしね……

 

 

つまり推し様は凄い!!

 

 

 

やっぱり大好き!!!

 

 

 

いい加減に起きて現場いく準備します!!!(笑)