前略 推しさま。

ハッピーコンテンツな推しの事をつらつら

推しとヲタクにまつわる50の質問やってみた

未だに使い方わからない… 

 

konamon.hatenadiary.com

 

ちょっとこれやってみたいなあと思ったので。

やってみます。(引用これであってる?)

 

推し3人いるので、今回は推し2。推し様について。

 

 

1.推しを知ったきっかけは?
  高校生の頃。
  当時好きだったアーティスト(DA氏)の
  楽曲提供相手が今の推し様だった。

2.推しが気になったきっかけは?
  男なんだけどとにかく女みたいだった
  あと雰囲気が何となく当時の推しだったアーティスト
  (TN氏)に似ていた所もある…

3.推しを推そうと決めた理由は?
  それから○年後。
  大好きなシリーズ物舞台出演することに。
  そこで、演じた役に対しての敬意と愛情がみえたから
  好きなってしまった…

4.推しを聞かれて答えられる?
  一般人には通じないから答えられないけど、
  ヲタクには言える。大体みんな名前は知ってるから。
  あと多分隠しても、この回答みたら誰かわかっちゃうと思う。

5.推しの宣伝はしてる?
  2.5舞台とかで推し様が演じたキャラが好き~って言ってくれる
  子には宣伝しちゃってる…ごめん迷惑だよね

6.推しを大切な人へ紹介したい?
  もうしてる。し、一緒にイベント行ったりしてる。

7.推しはどんな顔?
  可愛い。
  結構いい年齢だけど、女に間違われる事がよくある。

8.推しはどんな声?
  近所のおばちゃん………でもかわいいよ

9.推しはどんな手?
  女性っぽいけど結構でかい。

10.推しはどんな体型?
  そこまで細くはないけどいい感じに細い。あと小さい。

11.推しは表情豊か?
  すげーーーーー豊か。
  笑ってる時の表情はおばちゃんだけど…

12.推しは恥ずかしがり屋?
  その逆かなーーー。
  でも、罰ゲームとかはめちゃくちゃ恥ずかしがるよね

13.推しは素直?
  どストレート。女王様。

14.推しは秘密主義?
  …ぽろっと情報前の事喋ってしまったりしている…

15.推しはおしゃべり?
  すげーーーしゃべる。とにかくしゃべる。
  だから「ババア」とか言われている。

16.推しは運動神経いい?
  どうなんだろ…?

17.推しは人見知り?
  人見知りなんて一ミリもない人。

18.推しは友達が多い?
  多すぎてびっくりする。
  LINEの友だち登録数1200とか言ってた気がする。

  某ミュの歴代キャストに連絡取りたい時は自分までとか言ってた。

19.推しはセンスがいい?
  たまに???って思うもの着てるけど、
  そこそこ良いと思う。自分の似合うものはわかるみたい。

20.推しの好きなものは?
  手紙と肉かな。

21.推しは写真写りがいい?
  自撮りめっちゃ上手いから、自分の綺麗にみえる
  角度わかってるんだと思う。

22.推しは涙もろい?
  すぐ泣く。
  でも、近くに涙もろい人がいると泣かない。

23.推しは偏食?
  肉ばっか食べてるイメージだけど、
  FC旅行の時食事姿みたら、結構バランスよく食べてた。

24.推しはSNSやブログを活用してる?
  Twitterとブログの更新がマメすぎて驚く。
  いつもありがとうございます!!!!!

25.推しの仕事面ではどこが好き?
  与えられた事に対して全力で取り組んでくれる事。
  ファンの事を1番に考えてくれる事。

26.推しのオフ面ではどこが好き?
  体力と行動力がありすぎな所。

27.推しに手紙書いたことある?
  推しの1番好きなものが手紙なので、書きまくっている。
  ちゃんと読んでるし、接触イベとかあると
  前回もらった手紙に書いてあった事について話したり、
  返事くれたりする。
  だからやめられない(笑)

28.推しに最初に出した手紙は?
  …実はこの推しにハマったの、
  最初が高校生のとき、その後10年程ブランクがあり
  今は1年目…という所なので…
  多分最初に出した手紙は高校生の時だとおもう。

29.推しに1番最近出した手紙は?
  先日のFCイベントでのBBQ
30.推しへの手紙のポイントは?
  毎回同じスタンプ押すようにはしてる。
  (でも推し、1度会ったファンは顔と名前覚えてしまうタイプなので
  そんな事しなくても大丈夫な気はしてる)

31.推しにプレゼントしたことある?
  ある。

32.推しに最初にあげたプレゼントは?
  その当時でてた舞台の、推しが演じてるキャラのぬいぐるみ

33.推しに1番最近あげたプレゼントは?
  靴下とポーチ

34.推しへのプレゼント選びのポイントは?
  出てる舞台関連のものが多いかな…
  (そもそも、プレゼントより手紙がほしい!!って方なので
   あまり渡してないきがする…)

35.推しへ次にあげたいプレゼントは?
  スタバ好きそうなので、スタバ関係なのにか

36.推しと接触したことある?
  ある

37.推しとの接触は緊張する?
  する

38.推しとの初接触は?
  高校生の時
  推しのアルバム発売記念イベントかな。

39.推しとの1番最近の接触は?
  FCイベントのBBQ

40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?
  今年のFC旅行。初参加で、二泊三日だったんだけど、
  とにかく距離が近いし、二人っきりになるタイミングが多々あるし、
  自由時間もファンの子みつけると話しかけにいってるからびびるしで…
  推し、本当にファンの人たちが大好きなんだなあって…
  思いました…

41.推しとの次の接触でしたいことは?
  とくにない…あっ。

  毎回目をみてくるタイプで、私がびくびくする癖をなおしたい…

42.推しの発言で心に残っているものは?

  夢は絶対口にしたほうがいい!!言ってればいつか叶うから!!

  的な事。そして推しくんは実現しちゃってる。

  だから信頼できる。

43.推しのために心がけていることは?
  「うわあの人のファン、ブス」って思われないように
   可愛くなる努力をしている…

44.推しを推し始めて自身に変化はある?
  他の俳優さんでも、友だちでも気になるとすぐ手紙書くようになった。

45.推しのことを考えるとどんな表情になる?
  にやぁ…ってしてる(らしい)

46.推しのことはどんな風に好き?
  存在がキャラクターみたいで好き。生きてる人じゃないみたい。
  (褒めてます)

47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?
  仕事のことを語っている時。

48.推しは心の支えになる?
  なってます!!

49.推しは心を安定させてくれる?
  はい。
  この世の中で、仕事もし生活も
  不安になる事が一つもない自慢の推しです!!!!

50.推しへ伝えたいことは?

   人としても、本当に憧れるお方です!!!!!
  これからもそのままでいてください!!!!!!!